※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Chaki
妊娠・出産

妊娠6wで、つわりの症状が出ているか相談。食欲減退、気持ち悪さ、頻尿、眠れないなどの症状があり、不安。同じ経験の方いますか?

これってつわり?初期症状ですよね?
現在6wに入ったところです!

○朝、夕方気持ち悪い(大丈夫な時もあるが寝る前はかならず気持ち悪くなる)
○お腹すいても、食べすぎても気持ち悪い
○米食べれるけど食べたくない(基本小麦製品)
○気持ち悪いけど吐けない
○食べる量が減った(いつもならうどん1玉食べても気持ち悪くならないですが、食べすぎたかのように気持ち悪くなる)
○日中眠いのに夜寝れない(夜23:00就寝8:00起床なので寝不足ではないはず)
○頻尿(さっきトイレ行ったのにまたトイレ)
○夜中(2〜4時)トイレに必ず目覚める

検診があと2週間後のため赤ちゃんが無事なのかいつも不安です💦
辛いですが、聞くようなつわりほど辛くなく心配です😵‍💫
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

つわりですね。
私もだいたい同じ感じでした。でも6w頃はまだ比較的楽で、8wぐらいから本格的にキツかったです。

つわりは必ずしんどいわけではないと思います。人によるし、ない人もいますね。

• Chaki

Chaki

しんどい話ばかり目にしていたのでこんなもんか?と思ってしまいました💦

15wくらいまではあるひと多いみたいなのでひどくならないこと願います😅

• 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は産まれてからも続いたので、そういう人もいます😅でも陣痛は言われるほど痛くなかったので、もう本当人それぞれですね。

気持ち悪い時は無糖の炭酸水がスッキリしてよかったです。

ちょっとでもきついなと思ったらすぐ休んだ方がいいです。無理せず過ごしてくださいね。

• 4月14日
mami

私も吐いたりとかはなく、ご飯を食べ始めたらすぐにお腹いっぱいになるって感じでした!食べる量が減ったので3キロぐらい初期に落ちました!つわりはそれで私は終わりました!
つわりの初期症状だと思います😊そのまま酷くならずに終わってくれたらいいですね😊

• Chaki

Chaki

食べたいのに食べれない💦
    けど食べるから気持ち悪い😵‍💫みたいな感じです😅

これくらいなら生活に支障あまりないのでいいのですが、、

• 4月14日
むちち

私も同じ感じでした!
夕方が特に気持ち悪くなってました😂
そこまで酷くはなかったですが
赤ちゃんはすくすく育ってくれてました(^^)
見えないし、胎動もない時期は本当に不安になりますよね
赤ちゃんを信じてツワリも無理せずお過ごしください😊

• Chaki

Chaki

検診も長いし見えないと不安になります💦
    赤ちゃん信じて頑張ります🥺
    ありがとうございます😭

• 4月14日
おりちゃん

私も二人目同じ感じでした!
1人目は全くと言っていいほど無かったつわりですが、2人目は5週後半くらいから気持ち悪くて、7-8週頃酷くなり、寝起きと仕事中は割といいけど帰宅後から寝るまで常に気持ち悪くて😭
気持ち悪い時に1口サイズのおにぎりを一つだけ食べると落ち着くことに気づきました!
こんなに気持ち悪くて、12週頃から落ち着くってさて何を呼んでも書いてあるけどほんと?😭って思ってたけど、実際12週すぎたあたりからほんとに楽になってきました!

• Chaki

Chaki

落ちつく食べ物見つけられたらいいですよね🥺
    私お米無理になってしまってどうしたらいいかわからないです😵‍💫笑

• 4月15日
  • おりちゃん

おりちゃん

私もお米無理で、どうしよって思ってたけどのりたまおにぎりにしたら、のりたまってこんなに美味しいの!ってびっくりしました🤣

• 4月15日
  • Chaki

Chaki

食べれるお米もあるんですね!!
    探してみないとですね🥺

• 4月16日
yu

つわりですね😭😭
私も同じく6週です!昨日からつわり始まって、倦怠感と吐き気が…😭1人目の時は7週くらい〜仕事の時以外はずっと寝てる生活で、今から怯えています😇人によって違うみたいですが、周りも7〜8週から本格的に始まる人が多いイメージです😭

• Chaki

Chaki

仕事の時は👶🏻が空気読んでくれてるのか、緊張感からなのかなんとか耐えてますが😭
    7〜8週から本格的になんですね🫨
    今から震えます😭

• 4月15日