※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

子どもがミルクを飲まない心配です。極限までお腹が空いたら飲むでしょうか?何も口にしてくれません。

私(母親)がコロナになりました。子どもは元気なのですが、私がコロナの薬を飲まなければいけなくてミルクであげることになりました。

生後3ヶ月頃から哺乳瓶拒否が始まり、今(生後5ヶ月)は完母で育てていました。

病院の先生とも相談して、哺乳瓶にしたのですが朝5時に母乳をあげてから何も飲んでくれません。

ミルクを飲んでくれないことが心配でなりません。
極限までお腹が空いたら哺乳瓶でも飲むものなのでしょうか?
何も口にしてくれなくて心配です。

コメント

コアラ

私自身が哺乳瓶拒否児だったようです💦
突然母乳が出なくなり大焦りで哺乳瓶を使ったら全く口にせず数日過ごしたと言ってました💦

極限までお腹空いても嫌なら飲まない可能性もあるのかと思いますが、私の記憶上ゴム臭かった、哺乳瓶の乳首が冷たかった(温かった)のが原因だったような気がします🙌
ミルクあげる前にお湯に乳首をしばらく浸してみる、とかいいかもです🤔

それでも飲まなければ小児科に相談ですかね、、😭

• のん

のん

乳首温めるの初めて聞きました!!😳
    やってみたのですが、飲まずでした😭
    むぎ茶はたくさん飲んでくれて脱水は回避してるのですが明日までミルク飲まなかったら小児科に相談してみようと思います🥲

アドバイスありがとうございました🙇🏻‍♀️

• 4月14日
はじめてのママリ🔰

上の子哺乳瓶拒否で私が結婚式に行っている一日中何も飲まずでした
泣きまくっていたようで帰ってきて寝てしまっていました。

すぐに授乳しましたが頑なに飲みませんでした😂😂😂
お腹すいてただろうに。。

• のん

のん

こちらも泣きまくって泣きまくって力尽きて寝るって感じになってます🥲
    いつもと違うと赤ちゃんも不安になりますよね🥲

• 4月14日
はじめてのママリ🔰

コップはどうですか?

母乳推奨の産院で、どうしてもミルクをあげたい時はコップでと言われていました。

うちの子供も哺乳瓶拒否でしたが、コップだと少しだけ飲んでくれました。

お身体辛いのに、お子さんのお世話もイレギュラーになってしまって大変ですね😭
早くよくなりますように。

• のん

のん

コップ何回か挑戦してみて、根気強く頑張ったらやっと100飲んでくれました😭👏🏻
    少しずつ飲める量多くできるように頑張ってみようと思います!

私の身体のことまでお気遣い頂き嬉しいです😭🩵
    ありがとうございます!🙇🏻‍♀️

• 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

100飲めたんですね!
    すごい☺️
    よかったです!

いえいえ!
    お辛いのにご返信までありがとうございました!

• 4月14日