※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の微熱と喉の痛みで困っています。市販薬は避けたいです。自宅での対処法を教えてください。

現在妊娠12週です。
昨日から喉が痛く今日起きたら37.4度の微熱があります。
唾を飲み込むのも痛くて寝付けない時もありました。

妊娠中の為、市販薬はあまり飲めないと思うので
トローチとのどぬーるスプレーで過ごしていますが
熱がなかなか下がりません。
微熱だから救急に行くほどでもないし
日曜日の為病院はやっていないので困っています。

妊娠中、発熱した際の自宅での対処法などが
あれば教えていただけないでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

のどぬーるスプレーはヨウ素が入っているので妊娠中使えません💦
のどぬーるナイテクトとのどぬーるスプレークリアミントaはヨウ素が入っていないので使えるようです!
救急に行くほどでは無いなら、明日まで寝ておくしかないと思います😢

はじめてのママリ🔰

龍角散とかの
のど飴舐めたり、
はちみつ食べたり、
喉や足首手首を温めてゆっくり寝てるのが1番ですかね😭

なの

龍角散とか舐めて、寝る時にマスクして極力話さないようにしました
あとはとにかく睡眠をとって体を休ませることです!
風邪で39度まで出てしんどい時はカロナール飲みました

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございました🙇‍♀️
今日病院に行ったらコロナでした🦠😭
昨日がピークで自力でほぼ治したようで
今日はすっかり熱が下がりました!

ママリ

前の質問にすみません💦
私も今発熱していて、病院も開いてなくてカロナールもないのでとりあえず耐えてるんですが、お腹の赤ちゃんに影響とかなかったですか?😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お大事にしてください💦
    とにかく水分いっぱいとってくださいね!

    今のところ何も問題なく
    元気に成長していますよ👼🏻

    • 9月14日
  • ママリ

    ママリ

    赤ちゃん元気に育ってるんですね!
    熱で影響が出ないか心配だったので安心しました😣
    起きたら熱も下がってたので今日までゆっくりしとこうと思います!
    ありがとうございます😭

    • 9月15日