※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

8月中旬にディズニーランドは過酷ですか?1歳と3歳の子供を連れて行きたいが、真夏で日陰が少ないと聞いています。子供には辛いでしょうか。

8月中旬にディズニーランドに行くのは過酷ですか?
1歳と3歳の子を連れて旅行に行きたいです。
夫の仕事の休みを取れる都合を考えると7月下旬〜8月になりそうで💦
近年は日本全国どこに行っても猛暑だと思いますが、調べているとディズニーは日陰が少ないと出てきました。
シーよりランドかなと思うのですが、子どもにとって真夏のディズニーは辛いでしょうか💦

コメント

ママリ

夏ディズニーはそれなりに覚悟を持って、しっかり準備していく必要があります!
上の子が夏生まれでディズニーによくいくのですが、熱中症対策して大荷物で行ってます!

ちはる

持ち運び扇風機と保冷剤を
使えば意外と大丈夫でした🙆🏻‍♀️
扇風機だけを使うのは
生暖かい風で暑いですが
扇風機の後ろに保冷剤当てて
扇風機当てると涼しいです🥰

帽子も必須です!
あとは日傘もあると便利でした🤔

暑いのは確かですが
海?の近くというのもあり
風が気持ちよかったりします!

あとは汗もいっぱいかくので
着替えも持っていってあげると
いいかと思います✨

水分補給さえしっかりしていれば
真夏でも大丈夫でした💕
ちなみに去年のお盆に行きました🙋‍♀️

はじめてのママリ🔰

ディズニーシーならマーメイドラグーン室内で、結構時間潰せます!

COCOA

夏ディズニーの子連れはそれなりに覚悟して行った方がいいです😅大人でも暑さ結構辛いです💦
うちは子供が夏生まれで誕生日ディズニー毎年行きますが、いつもしっかり準備していきます👌🏻

保冷BOX、扇風機、着替え、タオル、帽子、ひんやりグッズなど……大人も汗拭きシートなど暑さ対策グッズ持っていった方がいいです💦

おっしゃる通り日陰少ないので、ずっと外にいるのはかなり辛いと思います。日陰に入っても熱風なのでクールダウンはできない感じ💧ちょこちょこショップやアトラクションなどの室内で休憩挟む感じです😮‍💨

Nao☆ミ

夏のディズニーはほんっと暑いので、待ち時間に子供が機嫌悪くなったりするので、こまめに水分補給、こまめな休憩が必須です😣水分、着替え、ひんやり汗拭きシート、帽子、日傘などは必須です💦
子連れで7月半ばに行ったことありますが、子供が暑いしもう帰りたい…になったりで大変でした💦ランドはシーのマーメイドみたいに室内遊び場もないですしね😥うまくショップやカフェで休むしかないからなと💦

はじめてのママリ🔰

小2の時(私が)真夏のディズニー行きました!

それはそれは暑くて😂
旅行で行ったけど体調崩した(笑)ので、準備万端で余裕を持って行ってほしいです!
結構しんどかったし、今は昔と比べ物にならないくらい暑いので😭

もも

小さい子にとって真夏のディズニーは過酷そうです😭
大人と年長でも結構つらかったです😭
なのでもう早めにホテルに帰りました…。

たしかに日陰は少ないので
モバイルオーダーでしっかりとご飯の時間を確保する、DPAなどを利用してアトラクションの待ち時間を短くする、などちゃんと今のディズニーを調べていくこと必須です!

レストランに入るのも待ち時間あるので日向で待つことになると大変なので😭

ママリ

昨年8月末に行きましたがいやーきつすぎてもう行きません💦
自分も汗だくで気持ち悪いし子供たちの熱中症も心配、とにかく凍らせた飲み物を大量に持って行って荷物も増えるしでかなりしんどかったです💦

イリス

夏に毎年子連れで行っています。

きちんと水分補給できるなら大丈夫だと思います。
ペットボトルもすぐぬるくなってしまうので、(うちはぬるいと飲んでくれない)、ペットボトルの保冷ケースを持参します。

ハンディファンは外で使うと熱風なので、ショップなどで効率的に使う。
クールタオルを使い捨て。
帽子は必須。風が強いと飛ばされるからクリップなどで止める。

塩分補給のためプライドポテトとか塩分のあるおやつを食べさせる。

レストランを予約して確実に座れるようにする。

ペットボトルなど飲料代はケチらない。スポーツドリンクも飲ませる。

はじめてのママリ🔰


まとめての返信になりすみません💦みなさんコメントありがとうございます!

みなさんのコメントとても参考になります。しっかり計画を練りたいと思います!