※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

3、4歳でメガネ👓してる子って視力悪い?斜視矯正?何の理由なのでしょうか?

3、4歳でメガネ👓してる子って
視力悪い?斜視矯正?何の理由なのでしょうか?

コメント

ままり

斜視や弱視矯正だと思います。
低年齢で矯正しないと発達が止まるそうなので。

はじめてのママリ🔰

保育士で受け持った子たちは3歳児検診で指摘をされて眼科受診→乱視・弱視・斜視等の理由で眼鏡をしている子が多いと思います😊

はじめてのママリ🔰

弱視矯正だと思います。その頃にメガネで矯正すると、大人になってからメガネなしで生活できる子も多いそうですよ😊(極端な話、子供の頃にメガネか、大人になってからメガネが必要になるか、みたいな。)

3、4歳でよく見かけるのは、3歳児健診で視力検査があって発見される子が多いのが理由だと思います。

ちー

知り合いの子は、幼稚園で視力を指摘され、弱視だったそうです。

haaaachan

我が子は視力自体は悪くなく、斜視でもありませんが、弱視なので眼鏡治療しています。弱視の治療ができる(効果がある)のが9歳未満なので、発見が早ければ早いほど治療が長くできて矯正できる反面、低年齢過ぎると判定が難しい(3歳検診くらいで見つかる)ので、3歳~4歳位から眼鏡の子か出てくるのだと思います!