※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼稚園でのママ友関係に悩んでいます。周りの目や関係の密さが苦痛で、一人でいることが寂しいですか?

幼稚園保育園ママ友関係について
同じ考えの方や違う考えの方でもアドバイスください💦

上の子が通っていた幼稚園に、下の子もいれました。 
上の子の時は、
ママ友いらないや!と思い入園したら、話しかけられて
みなさんいい人でたくさんママ友できました。
コロナ禍もあり園の行事もすごくあっさりしていました。
楽しくいい幼稚園、いいママさんばかりだったとおもい、卒園しました!


そして下の子入園…コロナ禍が終わり密、密、密😭
早速、クラスのライングループを作らされたり、
(上の子の時はそういうのが嫌だといってくれたママさんがおり、なかった)

初日に話してすごく気が合うママさんがおり、もうそのママ友だけでいいやぁとおもっていましたが😭

今後園庭開放などあると
ママ同士の交流でみんな喋っています。

その時に誰とも話してないと、
みんなから友達いないと思われるかなとか。そんなふうに考えてしまいます。
みんなママ同士べちゃくちゃしゃべっています。

あと上の子の時仲良かったママがいま下の子通わせていて、年長にいます。

そのママからママ友いないのかなと思われていないかなとか
そのママがよくわたしのことチラチラみてきて本当嫌です😭💦勘違いか、本当かわかりませんが、自分のクラスのママと話しながらこちらをいつもチラチラみてきます。


長くなりましたが、、簡単にいうと周りの目が気になるのと関係が密すぎて
幼稚園生活が苦痛です😭

ママ友付き合い全くしなかったかた、
周りがかたまってても、ひとりでいましたか?
寂しくはありませんでしたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子通い始めてもうすぐ1年ですがいつも1人で突っ立って園庭で遊んでいるのを眺めてます😂www
こども園で、保育部には友人1人と、よくお話してくださる方が2.3人いますが、お迎え遅い日でないと会えません🥺幼稚部の保護者とは波長が合わなくて💦
ママ友いなくても困ったことないし、あの人友達いないんだーと思うような方とお付き合いしたくないので、思われているんだろうなというのはたまに気になりますが気にしないようにしてます🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭子供園だとなかなか会いづらいですよね。
    幼稚部の保護者とはどのように波長があわないとかんじますか?😊

    確かに!そんな人とは付き合いたくないですよね😱😱その言葉うれしいです。そうだ、本当そうですよね!
    私も気にしないようにします😭💦

    • 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    文字にしにくいんですが、何をそんなに話すことがあるんだろう?と思うくらい毎日入れ代わり立ち代わり話し込んでて、探られてるんじゃない?と思ってしまってます😂www(私がひねくれなだけだと思います笑)
    世間話の一環なんだろうけど、話す前に子供みてぇ〜!!の日々です💦

    • 4月15日
ママリ

お話聞いていると共感です。
私も大勢でワイワイより少人数での気の合う人とのみの付き合いのほうが好きなのです。グループラインなんかしんどいです。
唯一仲良くしてくれているママ友は大勢のママ友がいてかつ幼稚園のイベントではガンガン関わりたいタイプですごいなと思って話だけ聞いてます。
ママ友同士お話しているのを見ると羨ましいなと思う反面無理してまで話しなくてもいいかなぁなんて考えてしまいます。

そして1人でいる私をチラチラ見て話してくる人は気にしません。
といったら嘘になりますがそういう人とは関わりたくありません。そういう人って群れないといられない寂しい人なんだと思います。
そしてそこで子供にまで影響を与えてくるようであれば逆に子供とは関わってもらいたくありません。(実際子供は遊びたいだろうしそこは難しいなと思いますが所詮3年だけなので)
これが私の考えかたです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    共感ありがとうございます。嬉しいです😭❤️

    グループLINE本当しんどくて、即通知オフにしました…
    このグループLINEからお誘いラインが来るんだろうなぁと本当いやです。

    仲良しママさんすごいですね!うちのママさんと似てます。
    そのママさんが学年違うのですがいつもチラチラみてきて、本当ストレスです。。。。

    たしかにそのママ友は群れないといられないタイプで土日も幼稚園ママと遊んでます😂😂

    子供は遊びたーいといいますが、
    (上の子が同じ学年)
    最近は距離置いてます。
    確かに所詮3年ですね。
    はじまったばかりなのでながいですが😭😭😭
    所詮3年と思い、
    息子のためにがんばるしかないですね🥲💕

    • 4月14日