※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
その他の疑問

知人が妊娠後、車の運転を避けていて驚いた。皆さんはどう思いますか?香川県在住です。

香川県在住です!
私の知り合いの話なんですが、妊娠してから一回も車の運転をしておらず、出掛ける時は旦那さんかお母さんに頼んでいる人がいます。
私はそれを聞いて驚いてしまいました‼️
みなさんならどう思いますか?

コメント

⛄️🩷雪女Part1🩷⛄️(ころん)

心配性の方だと運転中に何かあったらってことで運転を任せる方はいらっしゃるとは思うので特になんとも思わないです😅
お腹が張りやすいとか……
香川に住んでても仕事をしておらず、買い物もネット中心であれば車なくてもある程度の生活は可能かなと🤔

私は仕事へ行くのに車必須でギリギリまで運転してましたし、2人目の時も娘の保育園の送り迎えがあったので出産前日まで運転してました🤣

求めていたコメントでなくて不快に思われたらすいません🙇‍♀️

はじめてのママリ🔰

香川でしたら運転は必須と思っていましたが、
確かにお仕事をされてない方や徒歩でも生活が成り立つならそういう方も居られるのかもしれませんね😌

kids3ママリ🔰

そんなにサポートが強い家族逆に羨ましい気がします♪
私も他の方と同様、妊娠中も仕事の通勤、仕事内で車運転するの必須でしたし、プライベートでは出産ギリギリ&産後も普通に頼る先がなかった&自分で動いた方が楽なので、ガンガン動いてたから、逆にそんなサポートが強いの羨ましいなぁーって思ってしまいました☆
習い事をしてて、遠いとこまでにレッスンに来ないと行けなくっても車運転できず?乗り合わせでくるママさんもいるし、そういう方、まぁまぁいらっしゃいます☆

周りのサポートがあって羨ましい!て思いました💓

まちゃこ

自転車なら妊娠中に乗らない人と普通に乗る人(送迎などで乗らなきゃ生活まわらない)で分かれると思いますが車の運転は珍しいなって思いました!
本人も納得してるなら全然いいと思いますが、自分なら誰かに頼まないと遠出できないのは辛いです😅

🐥

香川在住ですが、1人目妊娠中はそんな感じでした!
職場にも主人が送ってくれてました。
2人目3人目は、送迎もありそうは言ってられなくなり運転してました😂

もっちー

私の家族が妊娠中は絶対運転NG!!!
っていう考えでした。
フルタイムで働いてましたが、電車バス使ったり送り迎えしてもらったりで乗り切りましたよ!

はじめてのママリ🔰

まさに私がそれに近いです!妊娠した直後は乗っていましたがつわりで運転できなくなり、安定期に入ってからも妊婦はできるだけ運転を避けた方がいいという話を聞いたので、今は運動も兼ねて徒歩生活です☺️歩くのが好きになりました!笑

2児♂️の母親

何にも思いません。長男産んで暫くは赤ちゃん乗せて運転する事が怖くて基本家にこもったり、旦那や身内に運転してもらっていました。
2人目は、んな余裕なく新生児の内からつれまわしていましたが。

妊婦なのに自転車で保育園送迎しているママさんの方が私には信じられませんでした。

はまぐり

私のことかな?!と思いました🤣
もともと車の運転が苦手だったこともあり、家族から「何かあったら困るから!」と自分で運転しないことを勧められました。
香川、もらい事故も多いですからね…💦
住んでいるところがスーパーや病院などが近所にあり、徒歩か自転車でこと足りていたこともあり、今もよく子供連れて徒歩で買い物に行きます。

投稿者さんは「なんて甘やかされてるんだ!それでこの先大丈夫なの?」と心配なさったのでしょうか。