※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

息子が習い事で先輩に毎回奢られて困っている。先輩に奢られるのを止めてほしいが、お金を持たせてほしいと言われる。金銭感覚が合わなくて悩んでいる。

習い事で先輩に毎回奢られてる息子
奢られるのはやめてといっても先輩がよくてやってるんだから、いいだろうと聞きません。
それがだめならもっとお金を持たせて欲しいと言います。
何回話し合いをしても先輩達が金銭感覚が金持ちでついていけません。

どうしたらいいのか悩みます。
弁当やおにぎりは嫌がります。みんな買い食いだから。
そんなの合わせられないです。

コメント

ママリ

何年生ですか?
奢られるのも我慢できないなら習い事辞めるかと言います。めっちゃキレると思います。でもうちは娘だから違うのかな…
お金持ちに付き合っていられないですが、それも込みで習い事って事も…いくらくらい使うんでしょうか…
買い食いも良くはないですが、1人だけ買い食いできないのも可哀想だなと私なら思って少額渡してしまうと思います。それが即帰ってこいと言うか…
先輩ではなく学校のお友達と遊びに行った時に奢ってもらったーと帰ってきた時に、お金返しに行かせました。
お友達は良かれと思ってした事だし返金なんてって感じでしたが、それで上下関係できるのも嫌だし、奢る奢られるのは自分の稼ぎでやって欲しいし、そもそも人に借りたり貸したりそう言うのが好きじゃないので。。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

中一です。
    先輩は中学から高校生なんですよね。。
    お金持たせてるけど食べ盛りだから足りないと。だからおにぎりもって足りない分買えばいいのに全部買い食いがよくて、先輩たちとそうする時間がまた楽しいみたいです。

とりあえず自分のお小遣いで
    先輩たちに日頃のお礼でもかってお返しさせようと思います。

先輩たちがまた財布のひもがゆるく自分たちでネットショッピングとか何万もつかうし、影響うけちゃってまいってます。。

• 4月14日
  • ママリ

ママリ

うちは金持ちとは違う、バイトしてからやれ!と言っていましたね…中学の地域はお金持ちも多くて…娘が高校の時にバイトしている子から微妙に高いプレゼントとか貰ってたのもため息でしたね、、、
    全部買い食いは無理!我慢して家に帰ってこい!!ですね。先輩達との時間も楽しいのでしょうが…
    ネットショッピング…何マンも何買うのやら…
    習い事の子達に会うことがあるなら本人達に言われたくなかったら控えなさいと伝えるか。
    私もそんなんなら嫌です。。。
    コンビニとかなんて添加物ばかりでたまにならいいとしても身体に良いものではないとすら思うのですが…それが運動系ならなおさら。
    何しに習い事行ってるのかも説教します。

• 4月14日
ままり

何歳の話でしょうか?
そういうコミュニティができあがってると嫌ですね🥲

習い事とのことなのでその習い事を変えるのも無理でしょうか😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

中一です😔
    習い事はすきで5年くらい続けてて、部活もやらずそちら1本でやってるくらいなので変えられないんです。だけどそうした悩みが続くなやめさせると真剣に話し合いしなきゃいけないなと
    でも反抗期で親のいうこときかず、先輩たちのことばかりきいて困ります笑

• 4月14日