※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
家族・旦那

義理母が上の子にだけおもちゃを買ってきて困っています。下の子には何もないため、義母におもちゃを買うのを止めさせる方法を知りたいです。

義理母についてです。
私は3歳と1歳の子の母です。
義理母がとにかく孫におもちゃのプレゼントを
するのが大好きで、、、(それも上の子だけ)
なんでもない日にまあまあデカいおもちゃを勝手に買ってきてプレゼントしてきます。
ありがたい気持ちもありますが
正直置き場所にも困るし、誕生日とクリスマス以外は
いらないのですが、、、
しかも上の子だかで下の子には一切ありません。
下の子も遊べるようなおもちゃじゃないし。

旦那は若干マザコン気質なので
当てにならないしぐじぐじ言われるのがめんどくさくて、、
なんと言って義理母におもちゃを買ってくるのを
辞めさせればいいでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

まずは「お義母さんは子供に物を大切にする方法ってどうやって教えました?」って相談する感じで話し始めて、
「おもちゃ大好きでたくさん遊ぶんですけど、新しいのを買うとそちらにばかり夢中で…前にいただいたおもちゃで全然遊ばなくなっちゃって…」
「もうそろそろ、ものを長く大切にするってことも教えていきたいんですけど…おもちゃ買うの控えてみればいいですかね?どう思います?」って、買ってくるなって意味を含ませて言ってみるとかどうでしょうか?

もっきち

うちの義母、義祖母が同じです。
義母は絵本や知育ドリル
義祖母は服やおもちゃを会うたびに渡してきて置き場と収納に困ってました😩

妊娠中でガルガルしてるのもありつい最近LINEで誕生日、クリスマスのイベントの時だけにしてくださいと送ってしまいました😂
服は義祖母の好みの物ばかりで旦那も私も好みでないので私も着せたい服があるのでと一言付け加えて送りました😂
旦那は家族大好きマンで言わないので収納困るから送っていい?と確認だけして私から送りました✌🏻

• みい

みい

私もLINEで言おうか迷ってたんですが旦那に知られたらめんどくさいなーと思ってなかなか言えませんでした😂
    でも毎回モヤモヤもしたくないので明日LINEしてみます😂🙌

• 4月14日