※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

28週5日目で切迫入院中。出血は止まり、胎盤低め。抗生剤点滴中。入院期間は1〜2週間かも。出産までの可能性も。自宅安静も可能。

切迫で、入院 期間

現在28週5日目です。

本日、朝の9時と10時と12時に生理の様なタラ〜とした出血があり、かかりつけの産院に見て貰いました。
するとその場で入院となり、診察してもらいましたが、出血はどこからか分からなく、胎盤が低めの位置にある(被ったりはしていない)
血液検査で、炎症が見られた
との事、出血はすでに止まりました。
赤ちゃんの張りもないそうです。
点滴で、抗生剤を打ってます。

この様な感じだと、、個人差はあるかと思いますが、大体どのくらいの入院になる事が多いでしょうか?
上の子がいるので、ギリ1週間が夫の都合がつける感じなのですが。。看護師さんに3回くらいお伺いした所、最低でも1週間はといい人もいれば、2週間は様子見だと思うという方もいました。勿論経過をみつつだと思いますが、出産まで入院の可能性もある感じなのでしょうか?先が見えなく、上の子をどうするかばかり頭が膨らみます。
自宅安静も病症により切り替えたりしてもらえるのでしょうか。

コメント

(´・-・`)

上の子居て入院は本当にきついですよね😓

私は1人目切迫で2週間入院しました。
出血などは無く、頸管が短かったのと張りがあった為です!
私は段々良くなって行ったので早めに退院出来ました。

本当に個人差あるので
一概には言えませんが、、
友達が主さんと同じような内容で
25週から産むまで入院していました。
良くなっていけば早め退院でも行けたと言っていましたが💦

その感じだと自宅安静の許可は
降りないだろうなと思いました😢
上の子居たら安静には出来ませんしね💦
先生次第ですが、病院がすぐそことかなら
聞いてみるのもありかと思います。

早く良くなる事願ってます!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じような方も長期入院だったのですね!
    確かに上の子がいるので退院しても安静には出来なさそうなので、今お腹にいる子の事を守るしか無さそうですね😊ありがとうございます!

    • 4月16日
りりゆ

切迫と出血して低置胎盤と診断されたのもありますが私は出産まで入院してました!

丁度クリスマス、年末年始の時期で退院の話は出ましたが結局退院できず、、、

出血あるとどうしても退院は難しいと言われました泣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!参考になります!わたしは診断名が前置胎盤(辺縁)みたいなので、長そうですね…
    出血はしばらく続きましたか?

    • 4月16日
  • りりゆ

    りりゆ

    出血は繰り返しあり帝王切開する日まで続きました😭💦
    大量な出血ではなかったのですが鮮血でした(泣)

    • 4月17日