※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠30週の後期です。ストレッチやマッサージ、ウォーキングなどの運動をしていますか?この時期におすすめのことがあれば教えてください。

妊娠後期で30週になりました。
ストレッチや乳頭マッサージ?やウォーキングなど何かやっていることはありますか?
妊娠中の今の時期にやっておくといい事があれば教えてほしいです。
おすすめのストレッチなどもあれば知りたいです。

コメント

みー

初産にして約3時間のスピード安産でした!私は産休ギリギリまで仕事で動き回っており産休入ってからも2日に一回ぐらいは長く歩くようにしてました!でも、妊娠高血圧で先生からは安静指示が出たので後半はほとんど動きませんでした😂でも、少しは動いてたのが良かったのか陣痛ついたらすぐお産につながりましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一日何時間くらいウォーキングしていましたか?
    妊娠してから余計歩くのが遅くなったのですが、ゆっくり歩くウォーキングでも、しないより出来る時はしておくのもいいですよね?✨

• 4月14日
  • みー

みー

ショッピングセンターの中を2時間ぐらい歩きました!先生曰く運動しても予定日超える人は超えるからね!だから、血圧上がるから動かないでと言われました😂案の定予定日超過誘発分娩になりました!

• 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!あんまり動き過ぎもよくないのですかね😅

• 4月14日
  • みー

みー

でも、動き回ってたのがお産早めだのかもねとも言われたのでしんどくない程度になら運動もいいかもしれないです!後産後の体力作りにもいいと思います🙆‍♀️

• 4月14日
       チョッピー

会陰マッサージはしたほうが良いと思いますよ〜切ると切らないでは😂めっちゃ差がありますので〜
夫にもお願いしてよくしてました〜
あと、適度にウォーキングはよくしてました。
と言っても切迫早産気味だったので、沢山は歩けませんが…気分転換+体力維持で

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ウォーキングや会陰マッサージはいつからしてましたか?😊

• 4月14日
  •        チョッピー

チョッピー

ウォーキングは悪阻終わってからしてますよ〜ちょうど今くらいから〜
    会陰マッサージは30週くらいから〜時間ない時は油を浸すだけでも〜

• 4月14日