※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義母が勝手にチョコアイスを与えるので困っています。義父も同様の行動。義実家での出来事もあり、不快感が募ります。旦那との話し合いも難航。対処法を相談したいです。

今日、義母が勝手にチョコ入りのアイスクリームを1歳5ヶ月の娘に与えてました。
もうこれで何回目よ!
ダメって言ってる事なんで何回もするのよ!
まだ外食もした事ない1歳の子にチョコレートなんて食べさせる必要ないのに、少量とはいえいつも勝手に与える義母に腹がたちます。
しかも今日はその前に、義父が下の子にアイスを買って与えようとしたので、まだ食べられないんですよ~って言ったら「そっか、まだ食べれないんだね残念、早く大きくなってね~」って言ってた義父もその場に居ました。
今日は義実家にもう散って終わった花見に誘われ行ってきました。嫌々。
大きな公園だったので自販機もいくつかあり、その中に17アイスの自販機もありました。
昼食後、義母は上の子5歳と遊んでくれていて、その間義父と私と下の子で遊んでいて、義父が自販機でアイスを買いだしたので私はてっきり義父が食べるもんだと思っていたのですが下の子に買ったようで、私はそう言いました。
気持ちはありがたいです。
じゃあ私ちゃん食べなよって頂いたのですが、その後義母が上の子と一緒にアイスを買いに行きました。
戻って来たと同時に私はお茶を買いに行って戻ると、下の子に義母がまた勝手にアイスを食べさせてました。
さっきダメなんですって伝えた義父も隣にいて見てました、旦那は芝生に敷物しいて昼寝してるし。
マジで義母無理です。
私が戻って焦ったのか、少しだけだよ少しだけね、ガブッと食べられないからペロッとしただけだよなんて言ってまた娘にあ~んさせてその瞬間ガブッとかじりつきました。
慌てるなら勝手な事するなよって感じです。
今年の正月も、良く分からないチョコクリームをサンドしたビスケットみたいなお菓子勝手に与えてたし、これはどうしたらいいのでしょう?
旦那はそれがどうしたのか?そんなにダメな事なのか?って感じで話になりません。
もう私が絶対目を離さないしかないですかね?
元々から好きじゃないのですが、こんな事がある度にどんどん嫌いになっていきます。
だから会いたくないのです。
張り切りやだしちょーがつくお節介だし空気読めないし、会うのは年に一回でいい。
もう本当腹がたちます。

コメント

ままりチャン

自分なら会わせないです、、そんな危機感ない義父母怖すぎて身の危険を感じます😅

はじめてのママリ

義理母にも旦那にも腹たちますね☹️しばらく会わせません

あーちゃん

私も会わせないです…
反応からしてダメだとわかっててやってる感じが😓

こびと

言ってもわかってもらえないなら会わないですね😅
絶対また同じことやりそうですね💦

こういう義母ってダメってわかっててもやってきますよね😣
しかもママリさんがちゃんと伝えてるのにそれでもやるのって何なんでしょう、理解に苦しみますよね💦

モカ

そんな常習犯ならもう会わせないです。そこまでして食べさせたい理由がわかりません...
旦那さんも腹立ちますね!

のママみ

もし言えるなら義父、義母、旦那の前でアレルギーの話をして責任がとれるか?!と言い子供達連れて去ります!

話しても意味ない相手ならもう子供達に会わせません。

旦那は寝てるだけって楽したいだけだと思うので義実家に行く時は1人で行ってもらいます🤪

はじめてのママリ🔰

旦那に怒って言いますね!もうダメやめてって言ってることやるから
もう二度と会わないから!よろしく!って!

はじめてのママリ🔰

同じすぎてめちゃめちゃ分かります😭😭

親の自分だって可愛がって喜ぶお菓子をあげたいけど、子供の健康など考えてあえて与えていないわけで、母親である自分を出し抜いて勝手にお菓子あげる事も腹立つし、
こっちがダメだと言っているのに無視する事も腹立つし
繰り返されてどんどん嫌いになりますよね😠😠

私は義家族と働いているので、割と週末にご飯で会わなくてはいけないのですが、保育園行かせて迎えと同時にしれっと帰ります。

ママリ

皆さん沢山ありがとうございます。
一括で申し訳ございません💦
今朝5歳の長女が全てを語ってくれました。
食べさせてやれと言ったのは義父だったそうです。
「それはおじいちゃんダメね~ママ最初にまだ食べれないよっておじいちゃんに言ってたのに」って言ったら、長女が「パパも悪いんだよ!おじいちゃんがそう言ったのに近くに居たけどダメだよって言わずに知らんぷりして寝てたんだよ!」って😅
義父が言ってなくても、義母はあげてたと思いますが、皆さんが仰るように二度と会わせたくないです。
それが出来れば良いのですが😭