※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minmi
妊娠・出産

妊娠前に多嚢胞性卵巣症候群と診断され、2人の子供を出産した女性が産後の体調について相談しています。生理不順や排卵痛に悩んでおり、検査では異常が見られませんでした。同じ症状を経験した方の体験談を知りたいそうです。

【多嚢胞性卵巣症候群】

2022.07 第1子
2023.12 第2子

年子で出産しました👶
1人目を妊娠するのに 妊活はじめて1年かかりました!
妊活する前の血液検査で【多嚢胞性卵巣症候群】と診断されて....

生理不順でしたし....基礎体温もバラバラで...
妊娠しにくい体質でした!
排卵誘発剤(クロミッド)を2回服用してタイミング取りましたが、2回とも妊娠しなくて.....
一旦休もうか〜とした所に長女が来てくれました👶🏻
2人目は、産後9ヶ月の時にまさかの来てくれました!!
産後は、妊娠しやすいと聞いていたのですが
元々、多嚢胞性卵巣症候群と診断されていたので
2人目もすぐには授からないだろう〜としていた所に
年子ちゃんで来てくれました!!!

そして、2人目産後もうすぐ4ヶ月ですが...

まだ、産後の生理は再開してません!!
ですが、右下腹部痛があり、排卵痛なのかな?どうなのかな?と思っています😭
妊娠前も排卵痛はありましたがこんな痛みだったっけな?って感じです、、、、

盲腸か他の病気かな?とも疑って、、、
内科、消化器内科に行き
血液検査、腹部エコー、ピロリ菌、便潜血検査、触診
しましたが、全て異常なしでした!
出産した産婦人科にも行き、子宮、卵巣診てもらいましたが異常なしでした!!!

なので、排卵痛なのかな?と思ってます🙄

ただ、多嚢胞性卵巣症候群持ちなので
産後、排卵痛が酷くなっている気もします、、、

妊娠前、多嚢胞性卵巣症候群だった方産後の排卵痛や
生理痛はどんな感じですか????


#多嚢胞性卵巣症候群#pcos#pms#産後#子宮#卵巣
#産婦人科#内科#消化器内科#排卵痛#生理痛#検査

コメント

ママリ

高校生くらいに多嚢胞と診断され生理は薬で毎回起こしていました!
1人目はタイミング法で主さんと同じく全然妊娠できなくて諦めていた時に来てくれました!
2人目も同じく生理は薬で起こしし、タイミング法にて授かりました!

2人目産後は産後半年くらいに薬無しで生理が来て本当にビビりました😂妊娠前は薬で生理を起こしていたので普通の生理がわからないですが生理痛皆無でした!量も少ないし身体だるいとかなくて生理痛ってなに?でした😂
2人目産後の生理は起き上がれない何も食べたくないってくらい痛すぎて痛み止めさえ効かず血の量も多かったです💦
排卵痛が私はわからないので参考になること言えず申し訳ないです😣

  • minmi

    minmi

    私も、多嚢胞性卵巣症候群って診断される前は
    ピル飲んで、生理起こしたりしてました😭

    やっぱり、産後って妊娠しやすいんですかね😭

    ママリさんは 現在3人目妊娠中ですね???
    私も、2人目は産後9ヶ月で
    妊娠したので同じぐらいですね🥹

    年子育児がんばってください♡♡

    • 4月14日
  • ママリ

    ママリ

    全く同じですね!読んだとびっくりしました!

    産後妊娠しやすいっぽいですよね!3人目妊娠しました!自分でも多嚢胞だったよね?と疑うくらいです笑

    ありがとうございます😣
    生理痛とかは私はめちゃくちゃ痛くて人生初経験して次また産後の生理怖くなってます笑

    • 4月14日
ei

多嚢胞でほぼ無排卵です。たまに排卵してますが特に産後だからと排卵痛や生理痛は変わらないです🤔
妊娠、出産で体質が変わる人もいるみたいなのでそれも可能性的に有り得るのかもしれないですね💦