※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

安定期に入り16週目。つわりが続き、症状は日に日に良くなるものの、胃の痛みや背中の痛み、軽いムカムカ、口まずが日中続く。16週を過ぎてもつわりが続く方の経験を知りたい。

安定期に入りただいま16週です。
つわりは終わらず今も続いています😭
日に日に良くなっていますが
胃の痛み、背中の痛み、軽いムカムカ、口まずが
日中続いていて1秒も良い時がありません😭
症状もせめてどれか一つだけにしてほしい笑
16週過ぎてもつわりが続いた方はどのくらいで
つわり終わりましたか?もしくは気にならなくなりましたか?産むまでつわりが続いてしまった方はどんなつわりが続いていたか教えていただきたいです🙇
早く1日すっきりした日を過ごしたいす😭

コメント

ままり

20週すぎてようやく吐き気感じなくなりました💦

朝は少しムカムカするけど日中は気になりません!
ただ未だに吐くこともあります🤮

寝不足、食べすぎ、疲れすぎに気をつけるとつわり楽になってた気がします🙌🏻

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり安定期入ってもすぐには良くならないですよね😭

    少しずつ良くなっていて良かったです!!中々妊娠前の生活には戻れないですがうまく付き合っていきます!!

    • 4月15日
はじめてのママリ🔰

5週から重症妊娠悪阻で匂い悪阻、吐き悪阻、酷い胃痛でした。背中や腰の激痛、下腹部靱帯痛、生きるのが辛いほど追い込まれていました。16週の時に、先生には、来週にはよくなると思うよ〜!と言われました。全く良くならずくそおおおおお!!と荒ぶる程吐きまくりで、酷かったです。。
毎週先生には来週には良くなると言われ続けて、19週で良くなった!と油断したら真夜中に凄い勢いで一度吐きました。
それ以来一度も吐かなくなり20週には、美容院4時間や旅行に行けるほど回復しました!!今はご飯が美味しいです!やっと、待ちに待った幸せなマタニティライフを体験させてもらった感じです🫠
早く良くなりますように❤︎

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    5週からかなり大変な思いされていたんですね。
    本当によくなってよかったです。私も先生から16週まで頑張ってと言われましたが中々良くならないのが現実です😭
    私も20週まで希望もって頑張ります💪

    • 4月15日