※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2人目の子供が欲しいけど、妊娠が怖い。勇気が出ないまま2歳差を考える。不妊で早めの妊活が怖い。同じ悩みを持つ方いますか?

2人目はほしいけど、妊娠がこわい!
つわりも、産むのも、身体の中に生命があるのも怖い😱

1人目でわかってるからこそ 怖い。

でもほしい。。勇気がでないまま2歳差はむりに。。
こわくてこわくて、、

不妊だし、できるかわからないから早めに妊活すべきなのにまだ勇気です。

同じような方いませんか😭

コメント

さち

私も2人目妊娠前やした時は色々と怖かったです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかってる分恐怖がつよくて😭
    早い方がいいのはわかってるんですが、、、涙

• 4月14日
まる

私もずっとそんな感じです😭
妊活中は1人目産んで生理きたらすぐ2人目妊活する!!とか思ってたんですが、全然無理です🙄
体力的にも経済的にもメンタル的にも余裕ないです…それにコロナ禍や切迫流産、早産もあって異常なほど神経質になり、不安障害になりました。だいぶ良くなりましたが、妊娠中から産後1年くらいほんとにしんどかったです。通院と、1歳で保育園疾病枠で入れたのでなんとか生きれました🙄
もう一回あの神経質になる期間が10ヶ月続くと思うと無理すぎるし、子どもいるとしんどくて寝るとかも気軽にできないし、無事産まれても赤ちゃんに対してまた神経質(感染症やハチミツとかアレルギーとか)な期間あると思うと気が遠くなります。
でも私も兄弟いたし、赤ちゃんかわいいし、2人3人子どもいる人みるとほんっとに羨ましいです😭
今年33なので、妊活するなら今からしないと思うんですが…ほんっと毎日このこと考えては憂鬱になります🙄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりますううううう!
    子供はかわいい!ほしい!!
    若い方がいいのはわかっててもどーーーにも恐怖で時がすぎていきます😭😭

• 4月14日
はじめてのママリ🔰

わかりますー!
わたしも1人目悪阻しんどすぎて、でも2人目悪阻なかったって言う人もいたからその望みにかけて妊娠しましたが、見事に2人目も悪阻重くて、、😭
3人目も希望してるんですが、あの悪阻がまた、と思うとなかなか踏み切れずにいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

また1からつわり、出産、夜泣き、、と考えると憂鬱でしかなく。。でも子供はかわいいし兄弟作ってあげたいしのループで勇気がでず半年たちましたw

• 4月14日