※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義両親が赤ちゃんを見に来るのに家が散らかっている。片付けるべきか迷っている。旦那はこのままでいいと言うが、どう思いますか?

来週末の二日間、義両親が赤ちゃんをみに遊びにきます。
お世話で手一杯で家が散らかっていますが、しっかり片付けておくべきでしょうか?
旦那は、忙しいしこのままでいいよっていうのですが…
いいですかね?どう思いますか?

義母とは全然会わせてくれない、早く会わせろとしつこく言われて会うって感じです。(;´д`)

コメント

s🩵

そんな感じの義母なら、片付けないと「こんな所で子供育てるなんてありえない!」って言われますよ…
「忙しくて片付けなんかできる暇無い」って言うと、「なら私が片付けに行くわ!!」って来ます。笑
(実話です)笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに、、、頑張って片付けます( ᐪ꒳ ᐪ )‬ 実話だったのですね…お疲れ様です🥹

• 4月13日
ママリ✨

自宅に来ることは決定ですか?
私なら長居されたくないし、招きたくもないので、外でサクッと会って終わりにします💦
(めちゃくちゃ強い嫁です🖐️笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遠方から来るので家でゆっくり合わせることが決定になってます。私も外でサクッと終わらせたいですが、、もう一度旦那と話し合ってみようかなと思います。

• 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに生後2ヶ月連れて会うとしたら、どこへ行くのがいいですかね?😳

• 4月14日
  • ママリ✨

ママリ✨

自分がスーパーで買い物するついでの5分とかで、実父に合わせました🖐️
    (4ヶ月ごろ)

生後3週間ごろに義親は県外から来ましたが、我が家の玄関先で靴も脱がずに、マスク着用、アルコール消毒してもらって1分も抱っこせずに写真撮って帰ってもらいました。
    旦那とめちゃくちゃ喧嘩して私が譲りませんでした。

• 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めっちゃくちゃ強いですね💪真似できないかもしれません😭🤣

• 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まる2日間くることにすでにOKしている状態からだとどういった対策が1番ですかねえ?新幹線と電車で5時間以上かかるところから来るんで、すぐ返すことはどうしても私的に出来なくて、でも、ベタベタ触って欲しくないので、そういう時ママリさんどうしますか?!私が真似できる範囲でアドバイス欲しいです!

• 4月14日
  • ママリ✨

ママリ✨

ごめんなさい🙏
    そもそもそんなに滞在することを許可しないので今からだといい対策は思いつかないのですが💦
    2日もいるなら触るでしょうし、せめてホテル滞在にしてもらって、夜は「寝かしつけるので」と早めに寝室にこもるor退散してもらう、とかでしょうか🤔
    朝もこちらの指定した時間に来てもらって朝早くから来ないように旦那から言わせます!
    「昨日夜泣きで〜」とか「授乳で寝てなくてー」とか

• 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!!

• 4月14日
ママリ

絶対しっかり片付けます😂
旦那さんお休みのときに赤ちゃんのお世話任せて、全力で片付けますね😂