※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶🏻
妊娠・出産

2回病院に行って1万円・6000円かかりました。補助券使うといつもいくらになるでしょうか?安い病院もあるかな?

1人目の時に補助券使わなくても安い気がしたのですが、2人目の今は補助券貰う前に2回病院に行っており
1万円 ・ 6000円ってかかりました。
補助券使って大体いつもいくらくらいになりますか??
安いところは安いんですかね??

コメント

ち

1人目の時、基本手出しありで
検査があったりすると一万以上の手出しだった気がしますが、
今の病院は基本的にないです!
破水の検査とか内服薬の処方等で手出ししたりはありました!

病院によりますね🫣

• 👶🏻

👶🏻

私は1人目と2人目で産院が違うのでそれもあると思うのですが
    やはり病院によりますよね !!
    安い病院選ぼうとかって思って産院選ぶわけじゃないので(笑)

• 4月13日
のぼりべつ

1人目の時は補助券だけで会計かからなくて済みましたが2人目は補助券からはみ出して手出しありました😭😭😭

• 👶🏻

👶🏻

1人目と2人目で産院違いますか??私は違うので今行ってる産院は高いのかと思ってます(笑)

• 4月13日
  • のぼりべつ

のぼりべつ

違いますー!
    1人目が市立病院で2人目は個人病院です👐

• 4月14日
らすかる

どの子も手出ししたことないです。
手出しがいるときは薬あるときだけでした。

• 👶🏻

👶🏻

そうなんですね!?中々
    手出しないのは聞いたことが無いです、、💦1人目の時は
    補助券だしても払ってたりとかあったので病院によってですよね😓

• 4月13日
  • らすかる

らすかる

上の子達は通ってた産科が偶然地域でも安い病院だったのですが、医師の減少で産科をやめられたので末っ子だけ病院違うのですが、安いところ探しました😂
    出産費用もなるべく手出ししなくていいところにしました👍

• 4月13日