※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
その他の疑問

ママ友の子供が小学2年生でイオンでバイト中、子供を1人で待たせている状況について相談あり。危機管理が心配。普通なのでしょうか?

ママ友に、疑問があり質問します。
そのママ友は、小学2年生になった
女の子の子供が居ます。
春休みに、たまたまイオンで会いました。
何してるの?って聞いたら
これからイオンで11:00〜16:00まで
バイトがあり、小学2年生の子供も
一緒に来てて、バイトの間は
子供を1人でイオンで待たせてる、と聞いて
びっくりしました。
お金も持たせずに、お弁当を持たせて
仕事の間に、ぶらぶらさせてるそうです。

本当、え?ってなりました。これって普通なのでしょうか?
家で待たせた方がいいよ!って言っても
子供は、家で待つのが嫌らしくイオンで
仕方なくぶらぶらさせてるそうです。
危機管理が無さすぎて怖いです。

コメント

ままり

それ雇主側は知ってるんですかね、、
その人にとって普通だとしても私はナシです、、トラブルに巻き込まれたりしたらどうするんですかね😭

みー

普通ではないと思います。
危ないですよね。
いつも1人でいる子として目をつけられたら悪い大人に連れて行かれる可能性もありますし…
お子さんが心配にならないのか疑問ですね😢

はじめてのママリ🔰

私だったら絶対しません😵
5時間も女の子1人でぶらつかせるなんて危なすぎます、、1時間でもなしですが。

ゆり

普通じゃないです。虐待とはいかなくても、今の時代だと虐待スレスレだと思います。
国が違えば親が逮捕されますね😅

長時間じゃなくても、ショッピングモールに子どもを放置する人ってたまに見かけますよ😅
世の中って、わりととんでもない事をする人が普通の人の顔を被って生きてますよね😅笑
びっくりしますけど、色んな人がいるんだなぁって思います💦

優龍



それほんとですか?
ってレベルで信じられないです。

はじめてのママリ🔰

いやいや学童入れろよ!ってなります😱