※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳半の子供がアンパンマングッズに夢中で、健康面を心配しています。グズグズで買ってしまうのをやめさせる方法はありますか。

買い与えてしまったわたしの反省なのですが、2歳半になってアンパンマンチョコやアンパンマングミ、アンパンマンパンをあげてしまって以来大好きになってしまい、保育園の帰りに買い物によく行くのですがその際、買って買って〜とグズグズ。結局面倒くさくて買ってしまいます🥲保育園から帰宅後はお腹が空くようでお菓子とアンパンマンパンを食べたりします。本当は、おにぎりとか手作りおやつみたいなのが理想なのですが、アンパンマンパンじゃないとグズグズしたり。イヤイヤ期もあって余計にグズグズなのかもですが、健康面が心配なので、出来る限りチョコやグミは避けたいと思います。何か解決策あるでしょうか。グズっても買わない!!とするしかないですかね・・・。(グズグズイヤイヤすると中々面倒くさいですが)

コメント

とも

うちのもうすぐ2歳の子もアンパンマンパン大好きで、買い物の時絶対買わされます💦同じくイヤイヤも重なってどうしようもないのでとりあえず買いますが、園から帰ってきてからはどんなにぐずられても夕飯まで食べさせないです!園でおやつ食べてるので😖

はじめてのママリ🔰

そのあとにちゃんと夕食食べられるなら、パンならいいかなーと思います!
チョコやグミは避けたいですが😂
ワーママだったりすると、とにかくぐずらずスムーズに寝かしつけまでいけることが第一優先なので!笑

ままり

娘もアンパンマン好きなのでアンパンマンパン買いたいってなります!
が、お店入るときに今日は買わないよって言って買いません💦買うのがルーティンになっちゃうと抜けるのきついなと💦💦

お腹空いてたら炊飯器セットしてあるので早めに白飯だけ食べさせてます笑

nakigank^^

個人的には虫歯が気になります。
今はいいけどなりやすいので。💦

買ってしまったために、ぐずぐずすれば買ってもらえるってわかったので、エスカレートしていますよね。💦

あげるにしても、出されたご飯をちゃんと食べきってからにしてはどうでしようか??