※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんにゃ
ファッション・コスメ

プティマインのお洋服をプレゼントするのはいかがでしょうか?サイズは80か90で迷っています。ゴールデンウィークに渡すので、長袖と半袖どちらが好まれるでしょうか?アドバイスお願いします。

お友達の2人目の出産祝いで
プティマインのお洋服をプレゼントしようと思っているのですがどう思いますか?ちなみに1人目も2人目も女の子です。

お洋服のプレゼントだとサイズは何サイズがいいですか?80と90で悩んでいます。
ゴールデンウィークに渡すのですが、長袖と半袖どの時期のお洋服だと好まれるでしょうか?
アドレスください

コメント

私は90がいいですかね!
早めに着せてもいいし、後から着れるし😊
半袖だと80でも大きいと思うので90の長そでかなぁ〜?🤔

• あんにゃ

あんにゃ

ありがとうございます♪
    サイズ悩みますね!
    90だと長く着れていいかもですね💓

• 4月13日
つー

ゴールデンウィークに渡すのであれば、半袖で夏に着れるものがオススメです。
半袖でしたら多少大きくも着せやすいです。
サイズは個人差があるので、お友達に確認されるとよいかと思います。
サイズと季節が合わないと、せっかくいただいたプレゼントを着せられなくて残念な感じになります。
特に2人目とのことですので、お友達もサイズ感の目安があるのではと思います。

• あんにゃ

あんにゃ

ありがとうございます♪
    そうですね!
    友達に確認してから購入したいと思います♪

• 4月13日
はじめてのママリ🔰

ご予算はどのくらいですか?
プティマインは普段着のイメージなので、私なら別のブランドにするかなーと思いました。

80.90サイズならトレーナーなどではない袖があるお洋服がいいかなと思いました🍀
いいものが見つかるといいですね!

• あんにゃ

あんにゃ

予算は決めてないのですが
    服3着くらいかなぁと思っていたので10000円位かなぁと思っていました。

プティマイン安めのお洋服も売っていますよね!
    どちらのブランドがいいと思いますか?

• 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

10,000円もご予算があるなら、ジャカディ、ミキハウス、プチバトー、マールマールなどはどうでしょうか?ファミリアだと少し予算オーバーかな?

• 4月13日
  • あんにゃ

あんにゃ

詳しく教えてくださりありがとうございます♪もう少し調べてみます!

• 4月13日
はじめてのママリ🔰

もう今の時期だと長袖はセールなので半袖の方がいいと思います〜

3着は確定ですか?
予算1万円なら1着+αでギフトになってるメーカー結構ある気がします。

• あんにゃ

あんにゃ

ありがとうございます!
    半袖の方がいいですね!
    あまり詳しくないのですがブランドどんなのありますか?

• 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今ちょうどミキハウス11000円のギフトボックスでてます〜
    後はプティマインと同じメーカーのアナスイミニも9000円でギフトボックスでてます。

特にミキハウスはお買得だと思います。ちょっと前のシリーズですがトップスだけで定価1万ごえでした。

あとはパンパンチュチュも上下セットで1万位になると思います。

シンプルがいいならbebeもギフト向きかなって思います😀

• 4月13日
  • あんにゃ

あんにゃ

詳しく調べて頂きありがとうございます。
    参考にして選びたいと思います!

• 4月13日
まー

私はプティマイン好きだからプレゼントでもらえたら嬉しいです😊

プティマインのデザインって誰でも似合うような感じで可愛いらしいですよね😍
プティマインもギフト用とかあるのでオススメです!
産まれた時期はいつですか?1歳近いのであれば夏用90の方が良いと思いますけどね!

• あんにゃ

あんにゃ

ありがとうございます♪
    私もプティマイン好きです💓
    セットアップとか可愛らしいのたくさんあって好きですー!

生まれたのは今年の1月なので会う時は4ヶ月のときです😣

サイズほんと悩みますね

• 4月13日
  • まー

まー

プティマインはこてごてしくなくてセンス良いですよね✨私もよく購入します☺️
    私の経験ですけど、
    80のサイズって出産前に結構用意してるんですよね!2人目となるとお下がり使う可能性が😅
    お下がりで言うと
    90って結構汚れてしまって捨てる場合もあるのでそこまでお下がりないかもです!
    でも家庭によりますからねー💦

• 4月13日
  • あんにゃ

あんにゃ

そうですよね!あまりこてごてしなくて可愛らしくていいですよね💓
    なるほどなるほどです!
    色々とアドバイスありがとうございます♪色々と考えてみます🙇‍♀️✨

• 4月13日
  • あんにゃ

あんにゃ

ちなみにAmazonギフトカードをプレゼントだとあまり喜ばれないと思いますか?

• 4月13日
  • まー

まー

私は正直言うと、現金やギフトカードが有難いです☺️
    何が欲しい?ってプレゼントを要求されたら、
    予算もあるし、考える暇もなくて面倒になるので自分が使いたい時に使えるのめっちゃ助かります!
    あと、お返しいらないからって渡されるギフトカードは最高です😆✨笑

• 4月13日
  • まー

まー

すみません。プレゼントの要求じゃなくて、プレゼントのリクエストの要求です💦

• 4月13日
  • あんにゃ

あんにゃ

プレゼントには好みあるのでギフトカードや現金の方が自由に使えていいですよね!

たしかにお返しなしのギフトカードは最高ですね😍✨

色々とアドバイスありがとうございます♪

• 4月13日
  • まー

まー

気を遣わないで言いたい事を言える仲だっら今、欲しい物を聞くのが1番ですけどね☺️

ネットで見たのは赤ちゃん用じゃなく、ママの食事のサポートで無印のレトルト食品をプレゼントとかもありましたよ☺️
    よかったらご参考までに✨
    お友達が喜んでもらえる事、願ってます💕

• 4月13日