※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しいみゅう
子育て・グッズ

7ヶ月の女の子のファーストシューズについて質問です。 - 何センチのサイズを購入しましたか? - どこのブランドのものを選びましたか? - いつ頃購入しましたか?

7ヶ月の女の子のママです(˙˘˙)
まだまだ先の話ですが、ファーストシューズが今から楽しみで何にしようか考えてます。家族でお揃いも良いかもなんてかなり楽しみです!
そこで皆さんにお伺いしたいです!

・サイズは何センチの物を買いましたか?
・どこかのブランドの物ですか?
・いつ頃購入しましたか?(歩いてから/良い物を見つけたタイミングなど)

もし良ければコメント下さいᕕ( ᐛ )ᕗ

コメント

❤︎男女ママ♡

うちも家族お揃いたくらんでスリッポン予定です(◍ ´꒳` ◍)b
我が子すでに14センチの靴がなぜかはいりません💦
測ると12センチなんですけど💦

• しいみゅう

しいみゅう

コメントありがとうございます!
    家族お揃いって素敵ですよね✨
    主人もお揃いならスニーカー買っても良いなぁなんて言ってます( •̀ .̫ •́ )✧
    お子さんは足が大きめなのか、靴が合わないのか🤔
    成長と共に色んな事が楽しめますよね♡

• 3月31日
Ymama♡

12cmのピジョンのやつを買いました!
1歳の誕生日に買いましたよ!
それより前に歩いていましたが😂

ブランドとか特にこだわらず
足にフィットするとか
柔らかく出来てるとか
そういう基準でお店の人に聞きながら
選びました( °ᵕ°❤︎ )

• しいみゅう

しいみゅう

ピジョンで靴があるのですね!
    たくさんのメーカーがあって悩んじゃいますが確かに店員さんに聞くのが一番ですね(笑)

• 3月31日

歩くようになってから、シューフィッターさんのいるデパートに連れて行き、アシックスのスクスク12センチを買いました(それまてばベビーフィートを使っていました)。
見た目より機能を重視した方がいいと思います。

• しいみゅう

しいみゅう

具体的に教えて頂きありがとうございます!参考にさせて頂きますね!
    コメントありがとうございます✨

• 3月31日
はじめてのママリ🔰

10歩くらい歩けるようになってからデパートなどの子ども靴コンシェルジュに測ってもらって買いました。アシックスのすくすくです。
赤ちゃんの時にちゃんとした機能的な靴を履かせていると将来足の形が綺麗になるそうです。

• しいみゅう

しいみゅう

「アシックス」も候補に入れたいと思います✨焦らず歩いてからその時に合ったサイズで購入したいと思います!

• 3月31日
JMK***S 活動中

娘が外出先でもつたい歩きをしたがる様になり、家では自分からソファーに上がったり降りたり出来るから、外でも私の抱っこから降りようとするので、アティパスを購入しました。

今、二人目を妊娠中だし、予防接種受診する時に、動きたい❗を押さえてるの大変なんで、購入しました。

まだ慣れてないですけど。😅

• しいみゅう

しいみゅう

歩けるようになると動きや行動範囲も広がってママも目が離せないですね!
    「アティパス」というの検索したいと思います!コメントありがとうございます✨

• 3月31日
NAIA

1歳の誕生日に友人からプレゼントしてもらいました!
うちの子は体が少し小さめだったので、サイズは11センチのミキハウスです。
履かせるようになったのは1歳2ヶ月頃。10歩くらい歩けるようになってきた頃でした。

• しいみゅう

しいみゅう

ご友人からの贈り物がファーストシューズでしたか✨
    ミニハウスも可愛いですよね♡
    ゆっくり決めたいと思います!

• 3月31日
しいみゅう

お返事遅くなりましたが、コメントをして下さった皆様ありがとうございました!
どなたも参考になりましたので、ベストアンサーは一番最初にコメント頂いた方に♡
ありがとうございました!