※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みか
妊活

生理予定日から5日後に少量の出血が続き、妊娠検査は陰性。出血が続く中で病院に行っても大丈夫でしょうか?

カテ違いだったらすいません(´・ω・`)
生理予定日から5日後ペーパーにつくほどの少量の出血が
現在6日続いています。
検査薬は二度しましたがどちらも残念な結果でした、、
普段生理は少し遅れて来ますが1〜3日目は量が多いのですが
今回はペーパーにつく程度の量がずっと続いてます。
1日だけいつもより多く動いた日のみ鮮血の血がおりものシートに多少つきました。
以前妊娠した時も生理予定日後に似たような出血があり着床出血でしたが
その時は陽性になり病院でも確認できましたが
今回は二度とも陰性ではじめてなので病院に行こうと思っているのですが
まだ少量の出血がある中行って大丈夫でしょうか?(´・ω・`)

コメント

みき

はじめまして
産婦人科は出血の有無関係なく内診してくれます。もちろん診察から内診の必要性をかんじなければやりませんが。
病院は出血の仕方が違うから行くんですかね?ストレスとか色んな事情で茶色ばっかり数日とかいきなり鮮血とか私はまちまちなので、その程度では正直病院行かないです。時間とお金がもったいないかなあ。もし着床してご縁がなかったのかーをみたいのであれば、それも医者でも判断出来ないはずですし。基礎体温つけて高温期かどうか分からないということですかね?低温期なのか分からないんですかね?妊娠をしているかもしれないなら、3日後に検査薬をもう1度するとかですかね。病院はいずれにしてもまだ早いと思います。
生理なのか、妊娠なのか、ソワソワするのであれば基礎体温つけた方がいいかもしれませんね!

みか

みきさんは普段から不正出血あったりするですね(;д;)
そういった方結構おられますよね(´•_•` )
私の場合はストレスや体調悪くても少し遅れるぐらいだけで
生理でもないような出血ははじめてなので病院に行くつもりです。
時間もお金まもったいないかもしれませんが…
基礎体温はつけてませんが
これからつけていこうかなと思ってます(´・ω・`)