※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の給食は出来立てかどうか不明で、息子がカレーを食べて嘔吐したため不安になっています。

保育園の給食は調理後すぐ出るものですか?
少し時間が経ってからでますか?💦
息子が昨日給食でカレーを2回お代わりし、夕方1時間半で8回嘔吐しました。晩御飯は食べれなかったですが今日の朝ごはんは食べれて、熱も咳もなく、念のため病院に連れて行くと、給食は出来立てかな?と聞かれ、そこまでは分からなかったので分からないですと伝えると、季節の変わり目だから出来立てじゃなかったら食あたりの可能性があると診断されました💦(もしくは食べ過ぎ。←普段食べ過ぎな日でも嘔吐する事はないので食あたりの可能性が高いです)
新しい環境で2週間平日毎日頑張ってくれたので疲れから免疫力が低下していた可能性ももちろんあると思いますが、
これから毎日給食を食べるので不安になりました💦💦

コメント

ミッフィ

調理してますができてすぐ出してます!副菜などは早めに作って冷蔵庫で冷やすこともあります。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    調理後すぐ出てるんですね🙄
    調理師さんも皆さんの大切なお子さんのご飯作るので気をつけられてますよね💦💦

    • 4月13日
はじめてのママリ

調理後すぐ出してましたね🤔
息子さんが食あたりなら同じ給食食べてるクラスの子も症状出てるはずですよね?💦

食あたりではなく軽い胃腸炎のような気がしますが😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今日は保育園お休みだったので園の状況は分からないんですが、、💦
    週明け聞くつもりです👂

    1時間半の間の8回のみでそれ以外は嘔吐もなく下痢もなかったので胃腸炎ではないと言われました😔

    • 4月13日