※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の娘が野菜を食べない。幼稚園では食べるが、家では食べない。ほうれん草や人参、トマトは食べるが、他はNG。食べさせ方のアドバイスをお願いします。

今4歳の娘が小さい頃から野菜を全く食べません。
こども園では頑張って食べているようなので、あんまり家では頑張らせないようにしていたのですが
最近はこのままでいいのか…と思っています。
バンバーグに入れたりしても食べないし💦食べたとしても毎日ハンバーグはできないし
スムージーもダメです。

ほうれん草の胡麻和えと、人参とツナを炒めて麺つゆで味付けたものとトマトは食べます。
なにかいい方法はありませんか?

コメント

初めてのママリ

うちの娘も絶対野菜、フルーツ一切食べませんよ、
ほうれん草、にんじんツナ、トマト食べてるなんて私からしたら食べてるほうだと思います💦
うちの娘は本当に食べないから
食べてるほうだと感じますよ✨

なの

保育園では食べるけどお家では食べない‼️って宣言してます😅
うちでだすのはお家でも食べる野菜メニューのみです。
食べられないってわけではないので成長したら家でも食べるようになるかなぁと😅

はじめてのママリ🔰

ほうれん草食べられるのすごいですね!
うちはカレーの野菜はミキサーで細かくして、キノコ類、ナス、キャベツなども入れています。セロリを少し入れると野菜の臭みが緩和されるとテレビで言ってました。

うちも野菜拒否なので、家族のは普通のごはんですが、子供のはその中から肉だけ抜き出してあげてます。

そのぶん果物を毎日食べるようにしています。

おからや豆腐をハンバーグにまぜたり、カレーやシチューに豆乳使ったりしています。