※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
iro
サプリ・健康

3歳半の息子の虫歯治療に苦戦中。大学病院での治療方法や経験を知りたい。

3歳半の息子の虫歯治療に苦戦中です。
1ヶ月ほどトレーニングをしていますが音のなる器具を嫌がり一向に進みません。
今日大学病院を進められたのですが、同じような方はいらっしゃいますか?
大学病院ではどのように治療しましたか?
全身麻酔、ぐるぐる巻き、、なにかしらやらないと治療は難しそうです😓😓

コメント

らすかる

大学病院じゃないけど、うちの4歳の息子が元々通っていた歯医者では治療椅子にも座らせてもらえなかった中、(8ヶ月位から通っていたので4年弱行ってました😅)虫歯が痛くなってしまったので別の歯医者に行きました。
前の歯医者さんではどうだったの?と言われたので、治療椅子座ったこと無いと話すと。どうしても暴れる子はネットに入れさせてもらいます。って言われました😅
猫の治療か……と思ってしまいました…。

はじめてのママリ🔰

大学病院を勧められたということはむし歯もそれなりの大きさで、決して小さくはないということですよね😣
むし歯の大きさにもよるので、緊急性の高いものならネットでの治療はありえます。
ぐるぐる巻きは可哀想ですが、むし歯の進行はあっという間なので、早めに治療しないと神経までいっちゃいます💦神経までいくとめちゃくちゃ痛いのでそれも可哀想ですし、致し方ないですね😢
もしまだむし歯の進行状況に時間の猶予があるなら大学病院でも練習をして治療に臨むと思います。
一般の開業歯科より大学病院の方が小児歯科としていろんな意味で上手ですので☺️