※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の子供の鉄分不足が心配です。フォロミを飲ませるのは1歳半からアリですか?フォロミは鉄分たっぷりですか?

フォロミと鉄分について

1歳7ヶ月の子の鉄分不足が心配です。少食&偏食で食事からしっかり鉄分をとれてはいないと思います😣
そこで質問ですが、1歳半すぎてフォロミを飲ませるのはアリなんでしょうか?料理に混ぜたりしてみようかなと。
1歳半まで母乳を飲んでおりミルクは飲んでいませんでした(今は卒乳済み)。また、フォロミは鉄分たっぷりと聞きますがそれは本当ですか?
よろしくお願いします。

コメント

♡

牛乳は飲みますか?
うちも完母だったのですが、牛乳ダメでフォロミ断念しました。。鉄分入りのジュースやお菓子で補ってます😮‍💨

• ぷー

ぷー

コメントありがとうございます!
    牛乳は大好きでなんぼでも飲みます!なのでカルシウムは心配してないのですが。。。フォロミ飲んでくれないこともありえますね😥

• 4月13日
ママリ🔰

うちはいいのか分からないですが、鉄分入りの牛乳や鉄分入りのブルガリアヨーグルトにはちみつ混ぜて食べさせてます。でも偏食さんだと...難しいですかね...。

• ぷー

ぷー

コメントありがとうございます!
    鉄分入りの牛乳なんてあるんですね!牛乳はいつも同じのを買っていてあまり売り場見たことなかったです。鉄分入りのブルガリアヨーグルトも見たことなかったです😅売り場見てなさすぎですね…
    牛乳とヨーグルトは大好きな子なので探してみます!ありがとうございます!

• 4月13日