※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

完母と完ミどちらが合っていましたか?私は完ミが合ってました。洗い物は手間でも、誰でも飲ませられるのが良かったです。

完母と完ミどちらも経験された方、どちらの方が自分に合ってましたか?

私は1人目完母、2人目完ミで育てましたが、圧倒的に完ミが楽で私には合ってました😆

哺乳瓶洗うのは手間な時もありましたが、基本的に洗い物好きなので苦にならず、どこでも誰でも飲ませられるのが本当よかったです!

みなさんはどちらが合っていましたか?

コメント

はらぺこあおむし

完ミです!
まぁどちらもメリットデメリット
ありますけどね🥺

ママリ

1人目完ミ、2人目完母で育てました!

自分はどれだけ飲んだかわからないの不安なタイプだったので完ミのがあってる、と思う時もあれば、寝不足でミルクを作りに行くくらいなら添い乳が楽、と思う時もありました。
実際結論は、上の子には完ミ、下の子には完母が合ってたな、と思います