※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいめろ♡
ココロ・悩み

子供達に対する怒りやイライラが続き、死にたいと感じる女性がいます。強迫性障害の症状もあり、孤独感や理解者不在で悩んでいます。同じ経験をした方、いますか?

死にたいと思ってしまいました。

毎日怒ってばかり。
毎晩、寝ている子供達を見て、明日は怒らないようにしようって決めて、でも次の日も結局同じことの繰り返し。

何もしていないのにイライラして。そわそわして。よくわからないけど、ずっと興奮状態のような。
自分でも、どうしてこんなにイライラしているのかが分かりません。

病院で診断されたわけではありませんが、
強迫性障害の症状もあります。ここ1年くらいで症状がかなりひどくなってきました。

こんな母親なら、いない方がまし。
子供達にとって、私がいない方が、幸せなんじゃないか。
いちいち口うるさい人がいなくて、ヒステリックになって怒鳴る人がいなくて、その方が子供達は幸せになれると思う。

今までずっと、
自分なんかいない方がいいんじゃないか。と思っていたのが、最近、死にたいと思ってしまうようになりました。
今日は、車を運転している時、このままこの電柱に突っ込めば死ねるかなって考えてしまいました。

コミュニティー障害で、他人と話すのが苦手で、本音で話せる友達は1人もいません。旦那にもSOSを出しているつもりですが、常にポジティブで私とは真逆の考え方の人間なので、この精神的な状況について、まともにとらえてくれません。病院に行く勇気もありません。

同じような状況になった経験のある方、いませんでしょうか

コメント

まる子

鬱症状もあるかもですよ。お子さんの小さい時とか、ホルモンバランスが崩れたり、自律神経が崩れたり、色んな理由で誰でも起こりうる事です。
早めに病院に行かれた方が、心が軽くなるかもです。
弱い薬とかあるかもですし、夜寝れないとか、判断力がゆっくりになってしまうとか、ぼーっとなってしまうとか、そういう事も、病気の症状だったりします。
それが少し軽減するだけでも、自分を責めないで良くなると思います。

はじめてのママリ🔰

私も毎日同じことで怒ってばかりの毎日で、時々私なんていないほうが良いのかなって思うことあります😣💦子育てって本当に大変ですよね🥹

お子さんは何人でおいくつなのかもわからないので、参考になるかわかりませんが…

私の場合、自宅保育から解放されて、下の子が入園してからだいぶ楽に感じるようになりました🥺やっぱり一人になれる時間が大切だなぁって感じます😂

春休みで子供たちがずっと家にいると辛くて辛くてやばかったです😱

どうか死なないでほしいです😢💦今はお子さんもママさんも少しつらい時期かもですが、子どもはいつか離れていきます🥹どうか生きてその先を見てみませんか?あの時は辛かったなァ、でも頑張ってよかったなァと思う自分がいるかもしれません!頑張らずともとにかく一日無事に生きているだけで100点です💮

男2児ママ♡

私も全てが同じ気持ちです。

子育てに関しての自己嫌悪や、周りに思ったことを相談できない事など、全てに対してこんな自分嫌だ。こんな自分に育てられる子供達が可哀想と思います。

車を運転している時も、子供達を実家に預けて1人でこのままどこかで死のうかな。と考えることもありす。

将来に対する漠然的な不安もあります。

自分すべて投げ出したくなりすよね。とってもわかります。

私も定期的にそういう気持ちになることが多いです。

そんな時ママリに相談して、普段自分の気持ちを言語化するのが不得意なので、長い文を打って気持ちを整理し、ここにいる見ず知らずの周りの人達に相談したら少しですが気持ちが楽になりました。

辛い気持ちとってもわかりますが、また死にたいと思ったらママリに相談してみるといいと思います。私も普段それで踏み止まることができています。

どうか無理なさらずに🙏