※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
お出かけ

2人目の育休生活を充実させたい女性が、旅行や家族時間を楽しみたいと考えています。育休中には本を読んだり、旅行したりしたいと思っており、2人目の育児についてのアドバイスも求めています。

2人目産休、育休について。
もともと、旅行やキャンプなど大好きですが、1人目の育休の時は初めての事で、余裕がなく乳児を連れて旅行やキャンプなどおでかけできるようになったのは1歳過ぎてくらいからでした。その頃には私も仕事復帰して旦那と予定を合わせるのも難しく中々遠出もできず。
育休中は毎日のんびりと公園に散歩くらいでしたが、それでも楽しい育児でした。
今回はもう人生最後のロングバケーションと思うので、充実した育休生活を送りたいと思っています。元々私の仕事が旗日も出勤の為予定が合わせずらいこともあったのですが、この育休中は家族や親戚と予定を合わせやすいので色々充実させたいと思います。もちろん上の子にも家族の時間を楽しませたいです!
旦那の夏休みには北海道旅行や、沖縄もいいかなーとか、色々考えてて、5月出産なので、何ヶ月頃から旅行行ったよーとかディズニー行ったよーとか、色々アドバイス、お話し聞かせてほしいです!!
2人目乳児連れて大変なことも教えてほしいです。
今やりたいのは沢山本を読む事、(介護職なので知識を増やしたいです)、旅行、など普段中々できないことをリストにあげてます。

コメント

はじめてのママリ🔰

言うて人混みは予防接種がBCGまで一通り終わってからが良いと思ってます

なので、私が飛行機乗るとしたら6ヶ月以降かなと💦
自家用車ならそれより早くてもアリですが!
でも夏休みだと人混みなので怖いですね😱

そのへんの気持ちが大丈夫であれば首すわってからならいつでも行けると思いますよ!

• ママ

ママ

忘れてました、、、そのへんのこと。。。結構まわりが2人目生後1ヶ月すぎたら旅行とか行ってる人いたんで私も今回は!と思いましたが、すっかり忘れてました、病気のこと。

• 4月15日
はじめてのママリ🔰

うちは1人目だったので大変さは違うかもしれませんが、4ヶ月で温泉旅行デビューしました♨️北海道在住なので飛行機には乗らず、車で道内の温泉地に行きました😊
北海道だとウェルカムベビーや赤ちゃん歓迎の宿が各地にあるので目的に合わせて選べますよ🎶貸切風呂や部屋にお風呂がある所がオススメです!
これまで何度か旅行していますが、離乳食を始める前の方がご飯の心配もないし寝ててくれるので楽でした☺️

• ママ

ママ

道内在中羨ましいです。
    車で移動できるとことかアドバイスありがとうございます!

• 4月15日