※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

セカンドベビーカーについて、活発な上の子が乗ってくれるか悩んでいます。AB型からB型に買い換え検討中。同じ経験の方のアドバイスが欲しいです。

セカンドベビーカーについて。
一歳10ヶ月息子。二歳差で男の子出産予定です。
今後ワンオペ子連れの際、上の子にベビーカーに乗ってほしいと思うのですが、上の子は活発でベビーカーに大人しく座ってるタイプじゃありません。かといって、ずっと歩く訳でもなく、抱っこの要求も多いです。
ワンオペで2人連れてその状態は辛いのでどうにかしないと、と思い
現在使用しているベビーカーがAB型のため、B型に買い換えれば少しでも居心地良くなって座ってくれるかなぁと。
希望も込めて購入検討しているのですが、買い換えたところで乗ってくれなかったらと思うと買うべきかどうかも悩んできています。言葉もかなり早くてもう3語文とか話すので会話もしっかりしている分、意思をはっきり言ってきます。
ベビーカー嫌な時は嫌だし、ベビーカーのベルトを嫌がってしてくれないのも困っています😖💦
ベビーカーの居心地の問題もあるのでしょうか…。
そんな状況なのですが 同じようなタイプのお子さんでベビーカー買い換えたら乗ってくれたよーとか何かあれば教えていただきたいです。
ちなみに購入検討中なのはサイベックスのリベル、オルフェオ、バガブーバタフライです。
よろしくお願いいたします🙇‍♀️✨

コメント

まる

元々AB型のベビーカーを使っていましたが、同じくベビーカー拒否で全然乗ってくれませんでした💦
今はサイベックスのリベルを使っていて、すんなり乗ってくれます☺️
リベルにしたのは、高いの買ってもまた拒否されたらもったいないというのと、実家に帰省するときに飛行機に乗るので機内持ち込みできるからです!
会話ができるのであれば、例えばママお腹が痛くて抱っこできないから、ベビーカーに乗ってくれる?とお話してみるのはどうでしょうか?💭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抱っこが大変というのは何度も伝えているのですが、それでも『僕は抱っこがしてほしいんだ〜』とあっちも説得してきます😂💦
    お互い言い合って私が折れる感じです😅笑
    お子さん、リベルに買い換えたら乗ってくれたとこのとで希望が見えました🥹🙏
    買い換え検討してみます🥺❤️✨

• 4月14日
  • まる

まる

そうなんですね😂
    うちも同じような状況で、乗ってくれたら嬉しいなー!おねがい!といつも言ってたら、自分から乗る!言うようになりました!笑
    お子さんが乗ってくれるようになりますように🥺✨

• 4月14日
ママリ

国内メーカーのAB型だと背もたれが起き上がらなかったり、座面が狭くて嫌がるかもしれません💦うちはそうでした💦その後B型に買い替えて、今第三子はバガブービー6ですが機嫌良く乗ってくれてます😊
バタフライも検討しましたが、畳み方が面倒だったのと段差に引っかかるのでやめました。
万が一買い替えても乗らなかった場合を考えたら、リベルが1番安いしリセールもできそうだなと思います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おっしゃる通り、背もたれが起き上がらないし、付属のメッシュのクッションもずれてきて💦(私の付け方が悪いのかもですが)
    乗ってる感じもキツキツな感じです😅
    バタフライは走行性も良いと聞いてたのですが段差引っかかりますか?💦
    バタフライやリベル店舗で試してみましたが、お店だと床もつるつるだし、段差乗り越えのイメージが掴めませんでした💦
    お子さんB型に買い換えて乗ってくれたんですね✨🥺
    私も希望を込めて購入検討してみます!✨

• 4月14日
  • ママリ

ママリ

バタフライは車輪が小さいので横断歩道とかの段差でも引っかかると思います😅店舗で段差も試してみてそう感じました💦走行性は良いのですが、段差乗り越え能力はまた別で、車体の重さや車輪の大きさなどが影響してきます。
    買い替えたB型はもう廃盤のピジョンの安いやつだったので、特に性能は良くなかったですが、座面が広くなっただけマシでした😅
    背もたれがほぼ直角まで起き上がるもの、座面が広いもの、押しやすいものがオススメです✨

• 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    先程他のサイトのレビューでもバタフライよりリベルの方が価格がだいぶ安いのに段差乗り越えはリベルの方が強いというのを見ました🫢💦

背もたれの角度と、座面の広さ、
    押しやすいもの、ですね!!✨
    検討します🥺✊
    色々教えていただきありがとうございます!✨🙇‍♀️💓

• 4月14日