※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃー
子育て・グッズ

1歳の子供が高熱を繰り返し、免疫が弱っている可能性があるか悩んでいます。病院で感染症ではないと言われ、突発も疑われたが何もなかった。他の乳幼児も同じか心配です。

1歳すぎて、よく発熱するようになりました💦
保育園には行っておらず、自宅保育なのですが私がアウトドアすぎて暇さえあれば実家に遊びに行ったりショッピングに行ったり遊び広場や公園に行ったりしているので(週に2日ほどは家でゆっくりしてます🙇‍♀️)、免疫下がってるし疲れからかなと思っているのですが😰
しかも一度熱出したら3〜4日は高熱が続きます💧病院で検査してもらっても感染症とかではなく💧
この間も1週間くらい高熱が続いて、突発も疑われたのですが結局何もなく😓
乳幼児はみなさんこんなもんでしょうか💦うちの子だけかなと不安になってしまいました💦

コメント

ママリ

3歳まで自宅保育ですがコロナ禍でお出かけあまりしなかったので2歳半まで風邪ひかなかったです💦
お出かけたくさんしてたらその分風邪はひきますよ!
熱の他に鼻水や咳もありますか?
何かしらのウイルス感染症だとは思いますよ😓

• ちゃー

ちゃー

そうですよね😢以前も、今回も、鼻水や咳の症状はないんです💦月曜日にまた病院受診してみます💦ありがとうございました🙇‍♀️

• 4月13日
ままり

保育園行ってますが、ほんと頻繁に発熱してしかも高熱です😇同じく3日4日続きます😇
血液検査すると何かしらの細菌感染かアデノだねーって言われたので、名前のない風邪なのでしょうね🥺

• ちゃー

ちゃー

保育園はたくさん菌もらってきますよね😢
    名前のない風邪もあるのですね。。月曜日また再受診してみます😭ありがとうございました🙇‍♀️

• 4月13日
ままり

もうすぐ3歳になる娘を自宅保育してます。
上に4歳息子がいて年子なので娘は生後2ヶ月から毎日公園や児童館に行ってました。1歳頃だと1〜2回熱出たかな?ぐらいでした。

実家に帰ったり電車のお出かけだと疲れて体調崩しやすくなるのでその後2日くらいゆっくりする感じで、あとは人混みはあまり行かないようにしてます。

• ちゃー

ちゃー

娘さん強いですね✨すごいです!😳✨うちの子も1歳までは病気と無縁だったので強い子だなと思っていたのですが、、笑
    私も外出少し控えようかなと思います😅ありがとうございました🙇‍♀️

• 4月13日