※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

入院バッグは大きい方がいいですか?陣痛バッグとは違いますか?それ以外に必要なものはありますか?

入院バッグについて教えてください!
産院からは↓のような指示です。(コメント欄に写真貼ります)

キャリーバッグにするほどの大荷物でもないし、なんなら大きめトートぐらいでもいけそうなんですが、やっぱり入院バッグは大きいほうがいいですか?
※入院中に何か差し入れてもらったり持って帰ってもらったりする予定はなし、入院中の洗濯はしない予定です。

書いてあるもの以外で何かあったら良いものとかありますか?

あと陣痛バッグは入院バッグとは分けてます!て方を時々ママリで見るのですが、陣痛バッグに入れるものは写真で言うと「分娩室であると便利なもの」のことでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

産院の資料にはこう書いてます!

はじめてのママリ🔰

何がどこに入っているか見やすかったのと運ぶのにはキャリーが便利だったので、入院バッグはキャリー・陣痛バッグは手持ちにしました🙆🏻‍♀️!!
“分娩室であると便利な物”が陣痛バッグの中身ですね!!
陣痛が来てない間に必要なものを取るのに別で用意しておいた方がラクでした🙆🏻‍♀️!

・コンセントがベッドの上にしかなかったので延長コード
・産褥パッドは産院からもらったML各1パックずつだと足りなくて買い足しました😭
・夏の出産だったので手持ちの扇風機はあってよかったなあと!(陣痛バッグに)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    ありがとうございます😊

• 4月14日
はじめてのママリ🔰

荷物がはいるのであれば入院バッグはなんでもいいと思いますよ🌿
ただ私は入院する際に陣痛中に両手にトートバッグよりは押して歩けるキャリーの方が良かったのでキャリーにしました!
コロナ禍で入院も1人でだったっていうのもありますが🤔
仰る通り「分娩室であると便利なもの」が陣痛バッグに入っていたらいいものですね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

キャリーのほうが良さそうですね!
    ありがとうございます😊

• 4月14日