※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が保育園で病気になり、体調が思わしくない状況。子供も母親も辛いが、対処に困っている。感染症が心配で自己嫌悪も感じる。

分かってはいるものの…ため息しかでません。
3番目が4月から慣らし保育。
1週目は1時間半迎え。おやつ、ミルク拒否、ギャン。
2週目の月曜、火曜は同じで水曜初めてミルク飲めて泣くのも落ち着いてきて木曜から給食始めてみましょうだったのに水曜の夜から発熱。鼻詰まりすごくて鼻がのどに降りてきてるから咳き込むと吐いたりします。
木曜日に小児科受診しても流行り病な感じはないと言われシロップもらって帰宅。飲ませて木曜、金曜は休ませるもののいっこうによくならず、今日耳鼻科へ受診。耳の中をカメラで撮ってもらって見せてもらって中耳炎ではない、のどもあかくないとの事。
保育園では溶連菌、ヒトメタ、手足口病、おたふくが流行ってます。グズグズで鼻水すごいため服に盛大につけられるし、咳き込んで飲んだミルクほぼ吐くため何度も着替え💦離れたら泣くのでもうほんと何も出来ません…
3番目だから子供が体調崩したらそんなものとは分かってるのですが、ほんとーに何も出来ないし、普段土日休みじゃないパパが2連休で天気もサイコーなのにどこも行けないし…夜もなかなか寝つけないようで寝れても咳き込みですぐ起きて泣いての繰り返しで、お互いほぼ寝れず、いつもなら寝かしつけ後に夫婦時間でお菓子食べながらドラマ見たりするのももちろん出来ずで、とにかくずっとべったりで🥲
もちろん1番しんどいのはたった8ヶ月でこんなにしんどい思いしてる子供なんですが😭でも私もしんどい😭😭😭
保育園ってほんとーに感染力すごいなぁと改めて思いました🥲毎日保育園や学校から帰ってきたらすぐお風呂!って1人で頑張ってる私の努力ってなんなんだろーって毎回子供達が体調悪くなったら思ってしまう自分にも自己嫌悪😭🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子は常に鼻水でしたし、今もです😂
友達の子は1ヶ月で6日しか登園できなかったし、入院もしました
免疫つくまでは大変ですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    鼻水は常にですよね😂
    ほんと免疫つくまでが長いですよね🥲

• 4月13日