※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が子供の準備をせず、イライラしてしまった。私が何も指示しないからダメなのか?

お出かけ時、子供の準備を何もしない旦那について

今日は午後から法事があったため、ミルクやおむつ、おもちゃ等持っていくもの準備していました。
昼に旦那が離乳食あげてくれて、そのお皿と哺乳瓶がシンクに…
離乳食あげたらいつも放置してるし、お出かけの時の準備はいっつもなーーーんにもしてくれたことないです。なんかそれに腹立ちすぎて、お皿洗って?と言ってしまいました。そのあともイライラしすぎて、舌打ちしてたら
何怒ってるの?と…

なんかこんなに幸せな人っているんだなーって
私が何も指示しないからダメなのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

男の人ってそういうの多いですよね😫
離乳食あげたら片付けるまでがセットって思ってないんですよ、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんかもう、期待しないのが一番なんですけど、期待しちゃってる自分にも嫌悪です😔

• 4月13日

指示しないと男は分からない生き物だと思ってます😮‍💨
なのでアレしてコレしてと言うようにしてます。そうでなければ気が利かないので😅
腹立ちますよねぇ。あれこれ考えて行動して欲しいし察しろや!と思います😮‍💨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あれこれ考えて行動、察しろ、ほんとーーにその通りです!!てか今まで何見てきたの?ですよね🖐️

• 4月13日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那もそうですよ!
ミルクあげたらそのまま、離乳食あげてもそのまま、歯磨きの仕上げしても歯ブラシそのまま、お出かけの準備は全部私!
でも、して欲しいと思ったことはないです!
あまり求めてないからですかね?
あげてくれたらそれで満足なので片付けは私がしますし、お出かけもついてきてくれるだけで満足なので準備は私がします!
私は幸せのハードル、満足するレベルが低いんだと思います😂笑
でもそのおかげで喧嘩は一度もしたことないです!
やってもらいたいことは言葉できちんと伝えた方が、トラブルは少ないと思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんで、して欲しいって思ったことないんでしょうか??子供関連のことするのが苦ではない、好き、と言う感じですか??
    言葉で伝えなきゃ、なんですけど毎回だともういいやーってなっちゃって…

• 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那が激務でお盆と年末年始くらいしか休みがないので、基本ワンオペでそのような思考になったかもしれません💦
    あとは、絶対旦那の方が疲れているのに、文句も言わないし、部屋が汚くても「いっぱい遊んだねー!」「ママ大変だったんだねー」と言って仕事終わりに片付け掃除してくれたりするので、洗い物や準備までやってくれとは思わないのかも…です!
    常に感謝を言葉で伝えてくれます☺️
    気が利かないところもあるかもしれませんが、それはお互い様だと思って、持ちつ持たれつ、できる方がやればいい!というスタンスです✨
    旦那のことを尊敬していて、日々感謝なので、何か求めるような感情にはならないです💡
    子供関連のことをするのは苦手です😂笑
    1歳3歳なのでまだまだ手がかかりへとへとです🫠

旦那さんに感謝してること、尊敬できるところありますか☺️?
    そこがあるだけでも、「まぁいっか☺️」と旦那に対するイライラが収まる気がします✨

• 4月13日
mica🍊

うちもお出かけの準備なんて1歳過ぎるまでしたことなかったです💢
その他にも不満がたくさんありあまりにイライラしすぎて存在無視•会話無しを徹底してたらさすがになんかマズイと思ったのか、何が悪いか言ってと言われました。
てめーで考えろや🤬と思いましたが、ありとあらゆる不満をぶつけてやりました。
それからお出かけの準備ぐらいはするようになりました。

でも保育園行き始めてもう1年経つのに保育園の準備したこと一回も無いです😇
旦那とは言われた事しかできない生き物なんだと諦めました。
子どもが自分で準備できるようになる日の方が早く来ると思ってます😇笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

存在無視わかりまーす!よくやります←😂
    ほんっと、てめーで考えろですよね?今まで何見てきたんですか??ってなりますよね😔

うちも子供が自分で準備できる方が早いかも?!何年先やら…笑

• 4月13日