※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

朝食時、子供が吐き戻しをした際、旦那にティッシュを取ってほしいと頼んだが、「自分で取れるでしょ」と言われた。自分で取るべきか、他者が手伝うべきか、一般的にどちらが普通か。

ほんとしょうもない話なんですけど、
先日の朝食卓での出来事です。

私が子供をあやしてたら少し吐き戻しがあったので、
旦那にティッシュ取ってとお願いしました。
すると返ってきた言葉が自分で取れるでしょ。でした(笑)
確かにちょっとおしりあげて手を伸ばせば取れますけど、旦那の方が近かったからお願いしました。
自分のことは自分でしろ。と言いたいことはわかりますけど。

私はそれくらいとってくれたら良いやんって思います。
旦那はそれくらい自分でしろ。って
一般的にどちらが普通なんですかね?

コメント

りんご

それがただ取ってよと言うなら
旦那さんが言うこともわからなくもないですが(分かりたくはない)子供を抱えていて状況を見てれば取って欲しいとお願いしてることがおかしいとは1ミリも思いませんが🤣
ティッシュ取るくらいで
正論振りかざして
何になるのかなと思いますw

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分かりたくはない←めちゃくちゃ共感です🤣🤣
    ティッシュも取られへんかったらもはや何ができるの?って内心思ってました😪

    • 4月13日
  • りんご

    りんご

    やさしさをすててきたんですかね。笑
    自分の子供のためのティッシュですが?って感じですけどwwww

    • 4月13日
りん

取って!どうぞ!ありがとう😊の
やりとりで良いですよね。
旦那にそんなこと言われたら
取ってくれたら良くない!?
ケチくさー。って言っちゃいます😕

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとそれですよね😪
    旦那の常識にはどうぞ、ありがとうはないみたいです😱😱

    • 4月13日