※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

購入した商品が傷ついていたが、出品者が返品を受け付けず警察を脅されて困っています。自宅保管のため傷は許容されるべきでしょうか?

メルカリで購入しました!
新品未使用とのことでしたが傷汚れがあり連絡すると、自宅保管なのでご理解ください!と取り合ってくれず。
事務局に報告したら出品者に連絡がいったらしくメッセージがきましたが、返品対応するけどこの前わざと傷つけて返品されたので、もしわざと傷つけてたら警察行きます。とか言われました😅
こっちからしたらまた梱包して梱包代もかかるし、返品する手間もかかり迷惑かけられているのに、何その言い草?って感じです…
新品未使用でも自宅保管だから多少傷ついてても許容しないといけないんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うーん💦
フリマアプリってそんなもんだと思います💦
新品未使用といいつつ、人の手に一度渡っている訳なので。

中古バンザイ派か傷付いてたら捨てよ〜位な気持ちの人向きだと思います。

そして、返品って匿名使えないと思うのでお互いの住所開示必要ですがその辺は大丈夫ですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

新品未使用でも傷汚れついてたら私は必ず記載するのですが、そうなんですね!

• 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと色々な人がいると思いますよ💦

私は子供服を出品主にでやっていて値段設定の為色々出品見ますが、タグは切ってなくて短時間試着のみだから新品未使用です。って人もいますし、2.3回着けましたが未使用に近いです。って人も💦

びっくりしたのはお下がりで貰いましたが、私は使ってないので新品です。って人もいました😂

そして人気のあるメーカー品だと偽物も多いので、フリマアプリは結構賭けな部分もあると思います。

• 4月13日
ぴーちゃん

『新品未使用ですが、自宅保管のため~』と説明文に記載等あったら良かったですね🥺
商品が何かわからないですが傷汚れは店頭にあったりするだけでもつくものなので多少は仕方ないかなぁと思ってます🤔

自分が出品する際は必ず『自宅保管の為、ご理解頂ける方お願いします』や『素人検品ですので見落としもあるかもしれません、ご理解お願いします。』と記載するようにしています!

警察行きます、はさすがに“そこまで?”とは思いました🙄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

商品はフェイラーのポーチだったのですが化粧品のような汚れが付着と塗装が削れてました…8000円したので🥲検品してたら見つけれるような傷汚れだったし、写真もその部分が写らないような写真で気づいていたのでは?と思いました🥲
    警察は流石にカチンときました😅

• 4月13日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

それでしたら見たらわかりそうですね😯返品対応はしっかりしてもらわないとなやつですね!

• 4月13日
ちゅな

額や物によりますが
ほんとに気になるなら事前にコメントや
気にしない精神でフリマ等は買うしかないと思います🥲
私も1度返品対応してもらったことありますが
梱包も面倒だし住所はバレるし
もし次が会ったら諦めるかなーって感じです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先週購入したばかりの商品ですと書いてて8000円のポーチです🥲
    私は新品でも、ほぼわからないようなものでも必ず汚れは記載するので…

• 4月13日
  • ちゅな

ちゅな

誰しも正直に書くとは限らないって事ですね😰

• 4月13日