※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yzmama
産婦人科・小児科

娘が高熱から発疹が出ているが、突発性発疹ではないよう。喉の痛みはない。溶連菌でしょうか?

溶連菌って喉痛くなりますか?

2歳半の娘ですが、3日間の39度前後の高熱、4日目から熱が下がり始め発疹が出てきました。

突発性発疹かなと思ったのですが今日病院へ行ったら突発とは違う発疹のようです。

熱、発疹以外の症状はなく喉も痛がる様子はありません。診てもらった時も喉は何も無かったようです。

コメント

ひなまるママ(27)

喉めっちゃ痛いですよ!!
発疹はどのような感じですか?
ちっちゃいのが密集してる感じですか?

  • yzmama

    yzmama

    喉痛いんですね。。
    こんな感じです😭
    写真だと分かりづらいですが、こんな感じのがお腹と背中のみに出ています。

    • 4月13日
  • ひなまるママ(27)

    ひなまるママ(27)

    痒がりますか??
    上の子、溶連菌なった時
    すごく痒がりました!!
    発疹的に突発だと思うのですか💦💦

    • 4月13日
  • yzmama

    yzmama

    全く痒がりません😭
    溶連菌だと痒くなるんですね😱

    熱下がってきたあたりからものすごい不機嫌になったりもしたので、わたしもてっきり突発だと思ったのですが…😭

    • 4月13日
  • ひなまるママ(27)

    ひなまるママ(27)

    上の子も下の子も
    突発かかりましたが、
    その発疹と全く一緒ですよ🥹🥹

    • 4月13日
  • yzmama

    yzmama

    ほんとですか!?やっぱり突発なのかな…😭

    • 4月13日
はじめてのママリ🔰

うちも同じように熱が続き、その後お腹と背中に発疹がでました。次の日に今度は目がうっすら充血して血液検査の結果川崎病でした💦うちは突発はすでにやっていますが症状が似ていました💦

  • yzmama

    yzmama

    白目が充血していましたか?
    なんか今日目が腫れぼったい感じがするなとは思っていましたが、充血とかは無くて…💦

    • 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事遅くなってごめんなさい😣
    白目が少し赤いかな?ぐらいでした💦川崎病って調べると出てくる画像はかなり症状が酷いのできっと違うかなって思ったのですが、結果川崎病でした💦後は唇が少し赤くなっていました...

    • 4月14日