※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
abc---
妊娠・出産

トコちゃんベルトを着用したいけど、指導料を払って病院で買うか、ネットで買ってYouTubeで学ぶか迷っています。自分で付けられるか不安です。指導料を払って病院で買うべきでしょうか?

トコちゃんベルトを使用してる人に質問です。
子宮頸管が3センチと短めのため
トコちゃんベルトを着用しようと検討中なんですが
ネットで買ってyoutubeで付け方学ぶのも
ちゃんと自分でできましたか?!
通ってる病院ではないとこで指導料払えば
買えるみたいなんですが、
その病院ではインターネットでも買えますよ!と
言われ行きにくく😭
やはり、ちゃんと指導料してもらった方がわかりますか?

コメント

sei

説明書もあるし、YouTubeでも見て出来ましたよ。
肩コリついでに整体に行って使い方あってるのかも聞いちゃいました!
神経質でなければメルカリで買った方がやすいですよ!

• abc---

abc---

できましたか!!
    youtubeは見て見たもののどこの位置なのかわかりにくかったんですが、やれば出来るんですかね😊
    メルカリ見てみます(ノw`*)

• 3月27日
ノン

産後に使おうと大学病院の売店で購入しました!
なにも教わらずに使用したので、ズレるし場所があってるのか分からず結局接骨院に通って矯正しました(-_-;)
YouTubeでも動画みてやったのですが正直細かい所がわからなかったです。
寝るとき、トイレに行った時に立って矯正するやり方とか。
最初は指導してもらった方が良いかなと思います!
マタニティのマッサージもやってるような接骨院でもトコベルトのやり方を教えてくれる所もあるみたいですよ!

• abc---

abc---

やっぱり自分だとズレたりするんですね😭💧
    確かに、トイレの時どうすればいいのかわからないですよね。。
    早産予防なので、せっかくだったら病院行ってみようかな〜✨

• 3月27日
K

ちょうど今日、アドバイザーの助産師さんに指導してもらってきました😊
YouTubeでは「ゆるめに」という印象を受けて、着用感はしっくりきませんでしたが、ちゃんと指導してもらって締める強さがよく分かりました!全然違いました!
着ける位置も大事ですし、間違った使い方は逆効果ですし、指導が受けられるなら受けることをオススメします😊

• abc---

abc---

そうなんですね😳🙌🏽やはり、着けるからには意味なかったり、ましてや逆効果とか怖いですね。指導受けてきます✨

• 3月29日