※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

急性胃腸炎で心配。症状が悪化し、熱が上がっている。同じ症状の回復期間や再受診の必要性について知りたい。

胃腸炎で寝てばかりいて少し怖いです。 保育園の同じクラスに急性胃腸炎の子が5人いるらしいので多分確定です。

嘔吐は1日目だけで、2日目の昨日は割と元気にすごしていました。
でも3日目の今日、朝から起きてこず、10時に朝ご飯食べて少ししたらとても機嫌が悪くなり、かなり熱が上がってきたので解熱剤を入れたらまたすぐに寝てしまいました。
大丈夫なのでしょうか?同じような感じだった方どれくらいで回復しましたか?病院をまた受診したほうがいいのでしょうか、心配です。

コメント

POOH

熱が上がってきたなら体が菌と戦ってるので、この後起きて機嫌やご飯、水分とかの状態で病院受診考えます。

熱あって、水分取れて寝るなら様子見ちゃいますね。
水分も全くとらなくて、おしっことか減ったりなら受診考えます。