※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーこ
妊活

多嚢胞で妊活中。クロミッドとhmg併用で排卵促進中。注射併用で体調不良。胃検査必要か悩み中。ホルモンバランス影響か。すっきりする方法は?

はじめまして。
2015年11月より妊活をしています。
多嚢胞で、自力での排卵は数ヶ月に一度、
あるかないか、という感じで、現在はクロミッド
とhmg併用で卵胞を育てている状態です。
クロミッドだけではあまり効果がなく、注射を
併用するようになったのは今年に入ってから
ですが、その頃から身体のだるさ、少しの吐き気、
食欲不振の状態が続いており辛いです。
胃の検査をしなきゃいけないのか悩んでますが、
ホルモンバランスの乱れ等も影響しているので
しょうか??
何かすっきりする方法はありますでしょうか??

同じような経験のある方や、何かお分かりに
なる方がいらっしゃいましたら、よろしくお願い
します。

コメント

ぷーやん

全く同じ状況で胃カメラしました!
市販の胃薬も効かず。
病院の胃薬も効かず。

胃カメラをして、合った胃薬を
もらって、ようやくおさまりました(^^;

  • まーこ

    まーこ

    やっぱり胃カメラしないとダメでしょうかー。。怖すぎて踏み込めません。全身麻酔にしましたか??
    あと、検査の結果、何か胃炎とかだったんですか??

    • 3月27日
ぷーやん

多嚢胞治療2年以上で
精神的なものもあり胃と食道が
激しく荒れてました(T_T)
逆流性食道炎にもなってました!

ちなみに、全身麻酔を強く
希望したのですが(笑)全身麻酔だと
時間もかかるし、こちらの支持も
聞けないからと局部(喉のみ)麻酔で
胃カメラしました(><)

でも、昔にも胃カメした事が
あり全身麻酔でしたのですが
医療の進化ですかね?今回の
局部麻酔のが楽でした(笑)

  • まーこ

    まーこ

    そうだったんですね(>_<)胃はナイーブですから、ストレスかかると荒れてしまうのですね。。あたしもそれかもしれません。。

    全身麻酔の方が辛かったんですか!?麻酔効かなかったんでしょうか??
    ごめんなさい、たくさん質問してしまって!

    • 3月27日
  • ぷーやん

    ぷーやん

    何でも気が済むまで
    聞いて下さいね!

    全身麻酔の場合だと、意識もうろうの
    状態でしたが、ツバを飲み込まないで
    とか、何か横から言われてたのに
    確かにその指示を聞く事は
    出来ず(笑)最終オエオエなりました。
    胃カメラ後も麻酔が消える?まで
    数時間寝てました。

    局部だと、指示が聞けて
    オエオエならずでしたし
    終わったら、すぐ帰れました(笑)

    全身麻酔での胃カメラは
    10年くらい前ですが(^^;
    今は、鼻からの胃カメラが
    あるそうで、それは、もっと
    楽だそうです。私は2回とも
    口からのカメラでしたが
    鼻からは、あとで知りました!

    • 3月27日
  • まーこ

    まーこ

    ありがとうございます!!

    全身麻酔なのにえづくなんて。。10年経てばまた違いますかね??笑
    鼻からもありますよね。胃カメラのこと考えると、余計体調悪くなる気がします笑

    • 3月27日
  • ぷーやん

    ぷーやん

    いや、本当に(笑)
    私も胃がおかしくておかしくて
    胃カメラしようと決めたのに…

    いざ胃カメラ当日は
    1時間ちょっとゴネてました(笑)
    あー全身麻酔ぢゃないなら
    帰る!とか(笑)やっぱやりたくない!
    とか看護師さんに言いまくってました!

    やってみたら、思いのほか
    大丈夫でした!(笑)
    あまり、無理せず
    お身体気を付けて下さいね!

    • 3月27日
  • まーこ

    まーこ

    ゴネる気持ち分かります笑
    私もそうなりそう、、。嘔吐恐怖症っぽくて、えづくだけでパニックになりかけるので、なかなか決心できなくて(>_<)
    色々教えてくださってありがとうございました!

    • 3月27日