※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
雑談・つぶやき

義祖母の土地を譲られず、二世帯住宅計画が頓挫。今後の住まいに悩んでいます。

しょうもない愚痴です。

結婚当初から義祖母の土地での二世帯住宅の話がちらっと出ていましたが、その時点ではまだ全く話は進まず、子供が小学校上る前にと思って、この間家の話してみたら、土地はあげませんと…。
今義祖母の土地にアパートが建っていて、そこに私達と義母が住んでいますが、義祖母と義母姉に夫には土地を譲るつもりはないと言われてました。
義祖母は義母とその姉に贈与予定だとのことで。

義母と二世帯住宅建てるつもりで義祖母のアパートに住んで5年、仕事もわざわざ近いところを選んで転職し、小学校もすぐ近くだったので対人関係も色々と築いてきたのが水の泡のようです😭
最初に具体的に話を聞かなかったのも悪いですが、義祖母宅から私達が今住んでるアパートまで車で2時間半かかる距離だし義母姉も義祖母宅の横に住んでいるため、義母と二世帯住宅建てるんだと思ってました。。

これから土地探し、もしくはマンション探し、賃貸か…
そろそろ二人目と思ってたので悲しくなりました。

コメント

ママ乃

逆に変なしがらみなくなっていい気がする…

色々大変かと思いますが、素敵なお家が建てられますように。

はじめてのママリ🔰

築いてきたものが無くなるのは辛いですが、二世帯なんていいことないですよ💦
土地を譲るつもりはないと言う感じなんのであまりいい関係には思えません💦違ったらすみません😭

私だったら飛び上がって喜びます笑
自由だーーーと。