※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーママ
妊娠・出産

絨毛膜下血腫の体験談を聞きたいです。発達障害や早産について不安です。

昨日絨毛膜下血腫と診断されました。病院では病名を軽く言われたくらいで、そこまで説明がなかったのですが、自分でネットで調べると『ダウン症』『発達障害』『早産』など出てきて、不安になってしまいました💦
絨毛膜下血腫を経験された方、心配させるなら言わない方が…ではなく、実際の体験談を聞かせてください。
発達障害ダウン症も覚悟しています。

コメント

はじめてのママリ🔰

下の子のときになりましたがダウン症、早産になってないです。発達も1歳過ぎてますが今のところ定型です!

• みーママ

みーママ

本当ですか!安心できました😌ありがとうございます!

• 4月13日
大丈夫

絨毛膜下に血腫が出来ている状態を指すので、その状態がダウン症や発達障害に関係しているわけではない、胎児の発達と血腫は別物です、と先生から説明を受けました。
私自身も絨毛膜下血腫でしたが、胎児の発育には影響ありませんでした^ ^

• みーママ

みーママ

そんなに丁寧に説明していただけたんですね🥺先生からの説明を聞くとすごく安心できます🥹体験談までありがとうございます!

• 4月15日
ふんわり

まだ妊娠中なので参考にならないと思いますが、私も16週の時に絨毛膜化血腫、切迫流産と診断され絶対安静で過ごしていました。
21週の検診では小さめだけど、心臓も臓器も問題なく育ってるし、口唇裂もなく元気だよーとは言われました💦

私もダウン症でも発達障害でもひとまず生きて産まれてきてくれたらと思ってはいますが、何もないに越した事はないし不安ですよね。

• みーママ

みーママ

不安になりますよね😭
    私も切迫流産で自宅安静中です🏠生まれてくれたらそれで良いと思いますが、その子の人生を考えたらやっぱり健常であってほしいと思ってしまいます😢
    ふんわりさんのお子さんが元気と聞けただけで、私は安心させてもらいました。ありがとうございます☺️

• 4月13日