※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

旦那が不妊の遺伝を心配しているが、自分や家族は不妊治療なしで子供を授かった経験がある。旦那の妹たちの状況から考えると、遺伝の可能性は低いと思う。

旦那が「自分の家系は女側の不妊の遺伝があるかもしれない」と言いますが、皆さんはどう思いますか?
旦那の母は旦那含め3人子供を産んでいます。治療していたかどうかはわかりません。
妹が2人おり、2人とも子供がいません。

まず上の妹ですが、高度肥満があります。
そしてそのせいかは分かりませんが、生理不順もあるようです。一時は不妊治療していたらしいですが上手くいかず、最近は治療しているのか妊娠したのかもわかりません。ほぼ連絡取らないので💦

下の妹は何回も妊娠していますが、毎回流産してしまっています。現在治療もしています。
ですがこの妹は従兄弟と結婚しています。(義妹の父親と義妹旦那の父親は血の繋がった兄弟です)
なので、不妊というよりは染色体の関係で妊娠継続出来ないんではないかと私は思っています。

旦那は自分の妹2人が子供がいないことから、自分は不妊の家系ではないか、娘に不妊が遺伝しているのではないかといいますが、私は違うと思っています💦
私はというと、特に治療なしで授かりましたし、私の妹も3人授かってます。
自分は不妊の家計だと心配している旦那ですが、多分違いますよね?😭どう思われますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

家系の遺伝というより、本人の健康状態や血の近さによる気がします💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね💦
    肥満は不妊になりやすいと言いますし、血の近さがあるのでなかなか妊娠継続に至らないのだと思っていて…
    実は娘は低身長で今度遺伝子検査をするんです。そのときに、低身長の遺伝子のほかに、不妊の遺伝子とか知らなくても良かったことも分かるかもしれないと話しがあり、それを旦那に話したらこう言われました。でも私は妹たちは遺伝子というか、体や他の要素だろ…と思っていて。でも旦那には言いにくくてそこは黙っておきました💦

• 4月13日