※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フラペチーノ
その他の疑問

PTA引き受ける理由は何ですか?迷っています。

学校や園のPTA決めについて

去年はやっていないけど、
今年は引き受けたって方、
理由は何ですか?

優柔不断なのですが、
いまだにやるかどうか迷っています💦💦

コメント

はむはむ

2年間やらず3年目にして幼稚園の役員をやりました。
子供がやって欲しいと言うので乗り気はしませんでしたが、やってみました!
結果、やってよかったなぁと思いました✨子供の様子が見れたり、私がいくと子供も喜んでくれたので嬉しかったです。あと私は幼稚園のママたちに話しかけるようなタイプではないので全く話して来なかったのですが役員になったことでママたちといろんな話ができたので良かったです☺️

• フラペチーノ

フラペチーノ

お子さんに背中押されたんですね^_^
    前向きなお話ありがとうございます!

• 4月13日
しょりー

今年度の話ではないですが…
年少ではやらず年中で役員立候補しました。

息子の園は年長の役員さんが会長さん達の次に仕事量が多く、卒園式では運営側?になるので、ゆっくりと息子の式での様子が見れないのが嫌だったと、ママ友から「ひとりっ子で専業で園から近いから、条件的にも頼みやすいかもよ?😂」と言われたので、万が一年長で頼まれるならその前に年中でやろうと思いました😂笑

役員はお手伝いで参加できる園行事で参観日以外で息子の様子が知れたし、他の学年のママと顔見知りになったのでいい経験したなーと思います☺️

• フラペチーノ

フラペチーノ

今年、年中です!うちの園も卒園式がらみの仕事は年長さんの保護者の方の役割なので、やはりやるなら今年なのか。。。
    来年またやるかどうか迷うなら今年の方が良さそうですね😂

• 4月13日
ぐーみ

昨年までは下の子の出産や旦那の単身赴任を理由に出来なかったですが、今年度はできない理由がなく役員引き受けました😂
三男が今年年少で、今年やれば向こう2年免除なので、もう役員になることはないので、そのタイミングを見たのもあります😊

• フラペチーノ

フラペチーノ

できない理由がないからってとてもカッコいいと思いました✨✨タイミングは大事ですね💦
    腹括ろうと思います!

• 4月13日