※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

母乳からミルクに切り替えたが、時間がかかり泣かれる。便利グッズや授乳のタイミングについて教えてほしい。ありがとうございます。

完ミの方教えてください!

元々ほぼ母乳で入浴後だけミルクにしていましたが、私が薬を内服するにあたり1週間断乳することになりました。
昨日からミルクにしていますが、
作るのに時間がかかりギャン泣きしてしまうので困っています😣特に夜間はどうしようと慌てます💦

お湯を沸かすのにティファールを使っているのも時間がかかる要因ですかね、、
なにか便利グッズあれば教えてください🥲

また、泣いてからではなく時間を決めてあげる方がいいのでしょうか???

コメント

mama

夜間ならお湯を入れてある水筒使ってました😄(ちゃんと○時間は70℃キープされるやつ)

うちもティファール使ってますがそんなに時間かかりますか??
2ヶ月の子が飲むくらいの量なら、粉ミルクを入れたり乳首セットしてる間に沸くと思うのですが😅

はじめてのママリ

お湯沸かす時に量が多いと時間かかるので、最低限のお水を寝る前にティファールにいれておきます!
赤ちゃん起きたなって思ったらまずティファールのスイッチいれる→赤ちゃんのところに戻ってオムツ交換→その間にお湯沸いてるのでミルクつくる(まだ沸いてなかったらトイレ行ったりして待ちます!泣いてても気にしません😂そのうち慣れます笑)
ミルクの粉はあらかじめ計って哺乳瓶に入れておきます。湯冷ましとしていろはすを冷蔵庫に常備してるのでそれで割ったらすぐミルクあげられます!

• りんご

りんご

すっごくわかりやすくありがとうございます🥹🥹
    確かに他の方もおっしゃるように、ティファールに水を入れすぎていました笑
    加えてミルクを冷ますのも冷水につけるという原始的な方法をしてしまってたので、水!買ってきます笑
    今日はこの手順で頑張ってみます🥺💕ありがとうございました!

他の方もありがとうございます🥺

• 4月13日
はじめてのママリ🔰

泣いてても大丈夫です😂
ギャン泣きだと焦りますが、しょーがないです(笑)
湯冷ましとか使ってますか?
お湯そんなに使わないのですぐ沸いてくれると思います!
そして湯冷まし使ったら割と早く作れると思いますが🥺
泣いてからでいいと思います!
起きるの辛くないですか?💦

あまり答えになってなかったらすいません😭

はじめてのママリ🔰

夜間は100度に沸騰したお湯を
THERMOSの水筒に入れておいて
そのお湯を半分入れてミルク溶かして
冷蔵庫で冷やしてるミネラルウォーターを残りの半分入れて
すぐ飲めるようにしてましたよ🙆‍♀️

THERMOSの水筒で
新調した物だと7時間は
70度以上キープ出来ていたので
夜中の0時にそれ作っておけば
深夜帯はそれ使えるので
そうやって時短にしていました😂

はじめてのママリ🔰

毎回お湯沸かすところからスタートはしないですね💦
ポットを使うとか、一時的ならせめてサーモスとか保温できる水筒に入れといた方が良いと思います。

時間を決めてはあげないですね。泣いてからで良いし、2ヶ月なら夜中は飲んでなかったですね😊

j

水筒に沸騰したお湯入れて、ミルクは溶けやすいタイプのものを選んでお湯ほんの少し入れればすぐ溶けるのであとは湯冷ましで水入れてあげて作ると早いです😵‍💫