※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シャンシャン
子育て・グッズ

遊び飲みが激しく、授乳後2時間半で次の授乳まで。この時期の遊びのみの対処法を知りたいです。

遊びのみについて質問です💧‬
4ヶ月に入った頃から遊び飲みが激しく片乳1分ほどでキョロキョロしたりお喋りしたりしちゃいます。なんとか時間かけながら飲ませたり飲まなそうならすぐ切り上げちゃうのですが次の授乳まで2時間半くらい開きます。こんなに飲まなくて平気なのでしょうか😓
今のところ1日におしっこは5回、うんちは1日1回は出ていて機嫌も良いです。皆さんこのくらいの時期の遊びのみどのように対処していましたか?💦

コメント

タリアテッレ🍝

同じ月齢の子がいます🙋‍♀
同じく4ヶ月入ったぐらいから遊び飲みが始まりました!
洋服を上からバサっと羽織るようにして視界を遮って飲ませてます。
ただ授乳間隔は開いてくるはずなので、2時間半ぐらいはもしかしたら満足してるんじゃないかな?と思います🙂
1回に飲む量も増えているはずですし。
機嫌も良いなら大丈夫かなと思うのですが、おしっこの回数はうちの子はもう少し多いかなと思いました👀

• シャンシャン

シャンシャン

ありがとうございます!
    洋服で覆うのは考えたこと無かったです😳早速やってみます!
    ミルク足したり色々工夫してみようと思います🤔

• 4月13日