※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

混合での授乳が続けられるか、母乳をできるだけ与えたいが、ミルクも必要。頻回授乳が難しい状況で、混合の難しさを感じている。初めての混合育児が不安。

現在生後20日です。

混合です。
おっぱい10→10分 ミルク100ミリ足す

完母は確実無理だと諦めてますが、このままダラダラ混合を続けるべきでしょうか??
母乳は出ているので,できるだけ与えたいなと思うのですが、、、産院にいる時からミルクをとってものむ子だったので、100足すのも多いのはわかってますが、寝て欲しさに与えています。
もっと頻回授乳でがんばらなきゃ完母なんてむりですが、今以上(3-4時間空き)に短い授乳はおかしくなりそうです😭
上2人はカンミだったので、初めての混合がわからなくて難しいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私はなかなか増えず、寝てほしくてミルク多めにしたりもしてました笑
できるだけ母乳与えたいなら、ママのタイミングであげたらいいと思いますし、ストレスになるくらいだったらミルクだけにしてもいいと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね!ありがとうございます^_^

• 4月16日
ともか

うちも途中まで混合でした😌
完母になるほどは出てなくていつもミルク足してたんでもうミルクでだけでいいかって思って完ミにしちゃいました!

うちも生後20日のとき100あげてましたよ😌

完ミにするかはママさんのタイミングで全然いいと思いますよ!
ストレスになるならミルクにしちゃえばいいと思います🍼

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おっぱいいたくなかったですか?今も痛くてあげないと痛いー!てなっちゃいます🥲

• 4月16日
  • ともか

ともか

最初は痛かったです!
    なんでたまに搾乳してましたよ☺️

んでだんだんなんか搾乳の回数減ったなぁってなって痛くなることもなくなりました!

• 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます^_^

• 4月16日
まいなつ

最初は3時間起きの授乳でした!混合→ほぼ完母→1日1回はミルクに戻してます!今は2ヶ月半ですが、4時間から5時間なのでまだ時間はかかるのかも?

うちの赤ちゃんはミルク入れても寝る時間はたいして変わらず...なんなら3時間で泣いたりするのでそれなら母乳でも変わらなくないか?と思って夜母乳にしてます!混合してた時代は病院ですぐミルクをくれたので楽だったから、最後ミルクを加えるようになったのは、ミルクを嫌がるようになって預けるのが難しくなったからです!

母乳は辞め始めたら本当に出なくなるので心残りがあるなら続けた方がいいですが、もし体調や自分がおかしくなりそうならやめた方がいいと思います。また他にサポートできる人や県でサポートできるものもあると思うので活用した方がいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりやすくありがとうございます♡

• 4月18日