※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

年中さん年長さんくらいの子供で、可愛いと癒される子について質問があります。自分の子供が可愛いと言われることが嬉しいけど、自分の子供は一重で素朴な顔立ち。子供が大きくなると可愛いと言われなくなるか心配。他のママからは子供が癒されると言われることもあるそうです。

年中さん年長さんくらい(〜小学生くらいまで)で、この子すごい可愛いなとか癒されるなって思う子、どんな子ですか❔同じ園の子でも、街中等で見かけた子でも…

身バレ防止と不快に思う方もいらっしゃるかもしれないので詳細は省きますが、有難いことにそういう風に言ってくださる方が多くて。(息子&小2娘もです)

ただ、いわゆる可愛いと言われるような、パッチリ二重のくりくりお目目とは真逆の、2人とも完全一重で素朴な顔立ちです。

年中さんくらいになってくるとやっぱり段々可愛いとかあまり言われなくなってくると思うのですが…息子にずっと癒されてると言ってくださるママや、小学校には娘を推しだと言ってくださるママもいて😂

コメント

月見大福

素朴だからじゃないですかね🤔?
娘の同級生の弟くんがめっちゃ可愛くて癒される顔立ちなんですが、素朴な雰囲気です!
なんとなくこけしとかだるまとかを見てるような和風な感じで心が落ち着きます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど…!こけしやだるまのような和風な感じというのがものすごく納得です😂
    回答ありがとうございます♡

• 4月13日
○pangram○

いわゆる可愛らしいあざとい雰囲気が全く無く、素朴で素直で愛嬌のある、子供らしい子なのかなと思いました☺️

そして、それを言えるような雰囲気を持つ、お母さんの和やかで優しい雰囲気が、お子さんたちを、より、癒しの存在に高めてくれるんだと思いますよ。

お子さんだけではないはずです。お母さんも、みんなの癒しになってると思います😉

はじめてのママリ🔰

うちの次男も同じです!
保育園に通う年長ですが、入園した1歳児の頃から先生方に大人気で...笑
今では同じクラスの女の子のママさんが、次男のファンだと少し前に聞きました😂
長男も凄く可愛がってもらったとは思うんですが、次男を見て、そこは保育士さんとして皆んな平等にの範囲内だと思うようになりました😂

うちの子も一重?奥二重?な顔立ちなので、世間で可愛い顔と言われるパッチリ二重とは逆です💦

親戚にも2人とも可愛がってもらえるのですが、下の子は「愛嬌があるな〜」と皆んなに言われます。
親目線なので間違っているかもしれませんが、次男は面白くて優しい所があるのでそう思ってもらえるのかなと🤔
「狙ってる訳ではなくて、言葉のチョイスとか言動のタイミングが笑いのツボに入るから毎日笑わせてもらってます」と何度か色んな先生に言われました笑
基本お調子者なんですが、年中の運動会ではオープニングのダンスで緊張してしまった女の子が泣いてしまって、ダンスの間ずっと頭を撫でて「大丈夫だよ」とか声をかけていました☺️その女の子のママさんが、今次男のファンです笑
会うたび「可愛い〜💕〇〇ちゃん、バイバーイ👋」と言ってくれます😄
他に園でも泣いてしまった子にティッシュを持って涙を拭いてあげたりしているようです。
何人かのママさんから「いつも〇〇君に声をかけてもらって、うちの子がよく家で話してくれるんです。うちの子大人しくて自分から行けないタイプなので、いつもありがとうございます!」と言われた事が何回があります。
あとは、家でも「ママ可愛い💕だーいすき!」とめちゃくちゃニコッとした顔でしょっちゅう言ってくるのですが、園でも先生によくそんな感じで言ってるそうです😅💦

面白いのと人たらしな面があるからかな?と思っています😂