※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありちゃん
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんのほっぺが乾燥して困っています。ベビーローションではなく、さらさら系のクリームをおすすめします。アトピタは量が少ないと感じる方もいます。

生後2ヶ月になります。
お風呂上がりに、ベビージョンソンのベビーローションを塗ってるんですが、すぐほっぺが
乾燥しちゃいます(TT)

おすすめな、クリームありますか?
ベタベタ系じゃなくて、
縦抱きなどするのでさらさら系がいいです。

あとアトピタって、量少なくないですか?

コメント

ソフィー

小児科でヒルドイドを処方してもらうといいと思います^_^全身に使えるしベタベタしませんよ(^^)地域によると思いますがうちの地域はタダでお薬貰えますし笑

めめ

あたしの息子もベビーローションが肌に合わなくて、すぐ乾燥して乳児湿疹がややひどいときがありました!

すぐ病院に行って病院でローション貰って息子の肌にも合ってたので付けてたんですがすぐ無くなってしまってその度に一度診察してもらうが正直面倒でした💦

なので市販で売っている、キュレルのローションにしました!
1400円くらいの値段だったと思います!
敏感肌用であたしもキュレルは洗顔や化粧水など色々使っていてローションは赤ちゃんにも使えるとネットに書いてあって、今はそれを使ってます☺️✨

その子その子によって合う合わないがあるので大変ですよね😢

なみ

顔はベビーワセリンを使っていますよ

  • ありちゃん

    ありちゃん

    ベタベタ系ですか?(TT)

    • 3月27日
Tママ💟

小児科でもらったヒルドイドいいですよ😁

ペコ

毎日、ベビーソープでお顔を洗ってますか⁉️
うちも、大人と一緒にお風呂入り出したらほっぺが乾燥しちゃって💦
石鹸負けしてることがあるのでまだ、お湯にスキナベーブっていう沐浴剤いれただけで、よく拭いたら肌の乾燥治りました(o^^o)💡

  • ありちゃん

    ありちゃん

    arauってやつで、全身あらってます!お顔も
    まだ、大人といれたことないんですよね(*´꒳`*)

    • 3月27日
  • ペコ

    ペコ

    そうなんですね😅
    やっぱり乾燥からですかね〜💦
    小児科か皮膚科で貰ったやつが安心かもですね(o^^o)💡
    早くよくなりますように╰(*´︶`*)╯♡

    • 3月27日
あんぱん

皮膚科に行ってみたらいかがですかー?
うちは皮膚科に行ってますがワセリン処方されました。めっちゃ効きますがベタベタです…皮膚科の先生にもベタベタになるくらいぬって下さいと言われました。治すには仕方ないのかなと思ってベタベタに塗ってます。
あとは1日に一回では少ないと言われました。今使っているサラサラ系のを1日数回塗ってみては?

deleted user

私もベトベト系嫌いなので私が使っている赤ちゃんもOKな化粧水つけてあげています!
たまに赤く乾燥しても塗ってあげるとすぐ治りますよ♡

みみ

ナチュラルサイエンスのbaby milky lotionに変えたらすっかりよくなりました!

deleted user

うちの子も
乾燥して
ベビージョンソンは
顔に合いませんでしたが
アロベビーという
クリームがすごく効き目良くて
ツルツルになりました( ˘ω˘ )

  • ありちゃん

    ありちゃん

    ありがとうございます😊
    かってみます!

    • 3月28日
  • ありちゃん

    ありちゃん

    すいません、それはポンプのやですか?

    • 3月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    おむつまわり用って書いてあるやつ使ってますが、全身にも使えて、口コミにも顔に使って綺麗になったって書いていた方いたので、わたしらこれ使ってます!
    なんら成分は変わらないのかなと思います!

    • 3月28日
  • ありちゃん

    ありちゃん

    ありがとうございます😊

    • 3月28日