※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なあ
子育て・グッズ

8ヶ月の男の子、離乳食が完食できず、体重は9.4キロで重め、身長は67センチで小さめ。体重は増えているが身長が心配。同年齢の赤ちゃんの感じを知りたいです。

8ヶ月の男の子を育てています!
離乳食目安量をなかなか完食できません(>_<)
体重は重めの9.4キロ、身長は67センチと小さめです(>_<)
体重は増えてるので安心してますが、身長があまり伸びず心配です(>_<)
8ヶ月ぐらいの赤ちゃんはどのような感じか教えて頂きたいです!

コメント

m ❤︎

同じく8ヶ月の男の子です!
体重は8.6キロ、身長は同じくらいです😳✨
離乳食やおやつはたくさん食べますが、
まだ寝返りとお座りしかできません(´;ω;`)

離乳食の食べが悪い時、ヨーグルトやバナナ食べさせてみたらよく食べたことがあります😊♪

8ヶ月20日くらいの男の子です

身長68センチで標準です
体重6405グラム 標準より少な目です

身長は互いに問題ないと思いますよ🎵 うちは、むしろ、身長が68センチあり、安心してます(^ー^)脚長だし

って、世間的には低いのかな😅

HRT.YN.mama

それぐらいから体重が増える時期、身長が増える時期!と交互にきたりしますよ(^^)
病院で何も言われてないなら、今は体重が増える時期なのかもしれませんね✨

なあ

お返事ありがとうございます😊
つい、他の知り合いの赤ちゃんと比較してしまって…個性ですよね💕